MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018社会人野球 赤崎ク、一戸の猛追かわし第二週進出!―クラブ野球選手権岩手県予選第一週2日目の結果と第二週3日目の見所。

記述遅れてすみません。クラブ野球選手権岩手県予選、25日には二回戦8試合が行われ、第二週に進出する8チームが決まりました。胆沢球場開催分以外は日本野球連盟(jaba.or.jp)の情報を基に記します。 ↑すみません、今回写真加工する時間なかったのでこれ…

体調変調のためクラブ野球選手権の記事待ってください。

暑さにあたるだけならまだしも、痛んでいた食べ物を食った結果内蔵にダメージ。1+1が3にも4にもなってしまって酷いです。おかげさまで必要最低限以外なにもできず。頼むからケンカするくらい痛んだものあったら始末しといてくれ…。 ただ、暑さ単体のダ…

週末の慌ただしさにリミットも忘れ。

お晩でございます。週末暑い中、所用いくつかありましたが、結果として一日ひとつしか参加できず。無理すれば複数参加もできましたが、後に響くような事態は回避せざるを得ず、土曜日は学習・懇談会、日曜日は社会人野球・クラブ野球選手権に参加してきまし…

2018社会人野球 大量得点試合続出!-クラブ野球選手権岩手県予選第1日の結果と第2日の見所。

今日は。今日は所用もありまして、試合を見ることができませんでした。結果は日本野球連盟(jaba.or.jp)を基に記します。◇黒陵クラブ 17-11 一関BBC 両チーム共に序盤から打ち合いとなり、四回までで黒陵がリードも、六回に一関が5点あげ逆転。しかし…

ドラゴンゲートの体制にも驚いたが、CIMAほか7選手のW−1参戦には仰天した。

このブログは野球を主題に扱いますが、地域リーグサッカーも見るし、アメフトも見るし、バスケには市民リーグレベルで関わったことがあります。そして、プロレスもドラゴンゲートを見て楽しんでいる者です。 ドラゴンゲートは4月に体制が変更となり、日本で…

2018社会人野球 クラブ野球選手権岩手予選第1日の見所/他県・地区予選の様子。

9:30 訂正あり。盛友-桜窓戦を見に行くことができなくなりました。 お晩でございます。都市対抗野球東北予選の熱気は冷めぬまま、今度はクラブ野球選手権の岩手県予選が開幕します。都市対抗野球では欠場した5チームもこの大会からスタート。大会は江…

2018高校野球 岩手予選大会、組み合わせ決まる。気仙勢&連合チーム組み合わせを紹介します。

今日は。今日は野球にまつわる記事二つ記載していきます。 最初は高校野球。23日午後に岩手県予選大会の組合せ抽選会が行われました。大会は6日に開会式が行われて、順延がなければ19日に代表校決定。拙稿では(1)気仙地区(2)連合チームに着目していま…

Twitterアカウント再ロックによる記述形態変更について。

三週間くらい前にもアカウント止められたりして難儀しましたが、今回は全く無謬の野球アカウントについても連帯責任、とばかりに凍結させられてしまいました。よって、クラブ選手権第一週についてはTwitter速報の実施を断念。ブログの記述は通常通り行います…

バスケットボールの審判殴打事件に関しての雑感・見解。

同じスポーツ界で起きたこと、ことに私自身経験のあるバスケットボールでの審判殴打事件が起きたのでその件に触れていきます。 まず大前提としては暴力行為は絶対に認められないこと。これは無条件に、です。理由は語るまでもなし。殴打者についてはしかるべ…

2018社会人野球 都市対抗野球本大会の補強選手決定。トヨタ自東、七十七銀行、JR四国よりその様子を見る。

都市対抗野球東北予選が終わって一週間過ぎました。来週にはクラブ野球選手権の岩手予選が始まりますが、都市対抗の方では動きがありました。補強選手の発表です。 今回は(1)東北2チーム(2)クラブチームからの補強を焦点に記述します。まずは東北2チ…

2018社会人野球 都市対抗野球第7日、東北第二代表は七十七銀行!/毎日通い倒して-過去の岩手開催振り返って。

◇七十七銀行 3-2 日本製紙石巻 序盤に浅沼の2点本塁打で先行した日本製紙石巻を、三回までに追い付いた七十七銀行がし烈なつばぜり合いをこらえ延長に。迎えた延長11回に出塁の原を一塁に置き、不振を囲っていた中井がセンター前に。ツーアウトで投げた…

2018社会人野球 トヨタ自動車東日本、創部7年の東北制覇!岩手31年ぶりの東北王者に!/七十七銀、JR東北を破り、日本製紙石巻と第二代表を争う。

お晩でございます。都市対抗野球東北予選大会は大会第6日試合が行われ、東北第一代表が決まりました。ピックアップゲームはもちろん、トヨタ自動車東日本対日本製紙石巻の試合です。トヨタ自東 4=101010010日本製紙石巻2=101000000 …

【速報】トヨタ自動車東日本、東京ドーム進出!

第一代表決定戦・決勝戦 トヨタ自動車東日本−日本製紙石巻 ト東4=101010010 石巻2=101000000 岩手県、31年ぶりに東北王者に!11年ぶりの東京ドーム進出!

2018社会人野球 JR東北は速攻でTDK破る。JR盛岡善戦も七十七銀に敗退―都市対抗野球岩手県予選5日目の結果と6日目の見所。

今晩は。都市対抗野球東北予選は今日から岩手県営球場のみ。第二代表(敗者復活)三回戦が行われました。岩手はJR盛岡が第一試合に出場。七十七銀行、TDK、JR東北と生き残りをかけた戦いに挑みました。ピックアップゲームはJR東北とTDKの試合で…

2018社会人野球 トヨタ自東、JR東北に打ち勝ち日本製紙石巻と決勝!JR盛岡も勝ち進む―都市対抗野球東北予選4日目の結果と5日目の見所。

今晩は。都市対抗野球東北予選は岩手県営球場で第一代表準決勝、花巻市営で第二代表(敗者復活)二回戦が行われました。岩手のチームは前者にトヨタ自動車東日本、後者にJR盛岡が出場。代表争いも佳境になってきましたが如何に。まずはピックアップゲーム…

2018社会人野球 オールいわき、弘前アレッズ苦しい戦いに。岩手対決はJR盛岡が水沢駒形にリベンジ―都市対抗野球東北予選第3日結果と第4日見所。

今晩は。都市対抗野球東北予選大会は夏を思わせるような猛暑の中大会第3日が行われました。今日は花巻市営球場で行われた2試合を直に、岩手県営球場分は日本野球連盟HP(jaba.or.jp)の記事を基に紹介します。記事中は敬称略です。 ◇花巻市営第一試合 オ…

2018社会人野球 七十七銀、九回二死からの逆転勝利!トヨタ自東も一勝、JR盛岡は敗戦−第2日の結果と第3日の見所。

今晩は。都市対抗野球東北予選大会は2日に第2日が行われました。今日は直に見ることができたのが一試合のみ。実は朝間に「祭りの混雑と体力温存のために盛岡行きを断念します」と記事書く予定でしたが、間抜けにも中身を抜いて送信してしまいました。そん…

2018社会人野球 いわき奮闘もJR秋田に敗退、JR盛岡〇水沢駒形●岩手勢明暗−都市対抗野球東北予選第1日の結果と第2日の見所。

今晩は。都市対抗野球東北予選大会は今日1日開幕。岩手県営球場と花巻市営球場で一回戦4試合が行われました。花巻の試合分は私の記述で、岩手県営の試合分は日本野球連盟(jaba.or.jp)の速報を基に記述します。 まずは、ピックアップゲーム「オールいわき…

2018社会人野球-都市対抗野球東北二次予選は1日開幕。出場12チーム紹介と第1日の見所。

今日は。社会人野球のメインイベント「都市対抗野球」の東北予選は6月1日に、岩手県営、花巻市営両球場で開幕します。今項では出場する12チームを紹介します。 ◇弘前アレッズ→県予選では三菱八戸、キングブリザード破り優勝。青森大会も制し標準を合わせつ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村