MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手アマ王座は駒形追うもトヨタ自東に/年間観戦最少に思うこと【2019社会人野球】

今日は先週末26、27日に行われた岩手アマ王座決定戦&毎日旗争奪戦の結果を記していきます。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。 ◆富士大学 8―0 MKSI BC アマ王座戦に初出場のMKSIはその原動力となった田村が四回まで奮闘し1―0の接戦に。し…

10月第二、第三週開催の北上市長杯大会結果詳細。【2019社会人野球】

先日書ききれなかった北上大会についての記述をします。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。 ◆花巻硬友倶 6―3 青葉クラブ 花巻は期待の投手晴山が登板。打線が二回三回に3点ずつ取り援護すると、投げては晴山→小沢と継投し逃げ切った。青葉クラブは三回…

26日から岩手アマ王座戦。年度最後の戦いに注目を/北上大会短報。【2019社会人野球】

今晩は。調べものの記事だけ書いてきて岩手社会人野球の記事が疎かになっていました。今回記述も磐石とはいきませんが、26日からのアマ王座大会もありますので、先週に行われた北上大会結果と併せて紹介の記事を記します。 1.北上市長杯大会―オール江刺が…

東京への調べもの終えて帰ってきています。とりあえず報告。

今日は。月曜日をもって野球の調査を終えて、帰宅しています。戦後直後の都市対抗記事は、主催の毎日新聞でも予選全試合はとらえきれていない様子で、岩手県にある書物で得られるデータはすべて揃えていたつもりでしたが、「各都道府県版」「大阪本社版」を…

野球の調べもので首都圏にいます。北上大会の記述は結果のみになります。

今晩は。今日からしばらく野球の調べもののために国会図書館に来ています。ここと東京都図書館を回って、今年中にはある程度の基礎資料は完成させようと思っています。 特に今回の旅路で得ようと思っているデータは「元資料を引き出してもらってその中から砂…

大船渡高・佐々木朗希君は千葉ロッテマリーンズに指名されました。今後の健闘を願います。

大船渡も野球は盛んなところですが、プロまでたどり着けた選手は多くありません。1960年代に盛高校からバッファローズに西条勝男さん、1973年に大船渡クラブ(大方の資料では「大船渡魚市場」)からスワローズに佐々木茂さん、80年代に中学を大船渡で過ごし…

北上市長杯大会についてJABA岩手からのアナウンスをリンクします。(13日0:30時点)

blog.livedoor.jp 北上市長杯大会についてJABA岩手県連盟が以上のアナウンスを出しています。

今年二度目のショート。野球をする根幹をくだらねえことに使う輩にぶつかりました。

今年はこの手のショートが多くてすみません。6月の都市対抗野球東北予選時に次いで二度目のストップです。 いまひとつの“大きな流れ”に乗って景色を塗り替える動きがあり、それをこの部門でもやれ、あるカテゴリを調教するために野球を使えという輩を見まし…

東北連盟会長大会、5日6試合の結果、6日の組み合わせ。【2019社会人野球】

今晩は。今記事は10月5、6日に岩手県で行われた東北連盟会長大会の記事を記します。確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。 【盛岡市・岩手県営球場】 ◆きらやか銀行3―0日本製紙石巻 ◆JR東北 8―6 TDK ◆七十七銀行 8―1 JR盛岡 …小…

折角の「強豪集結」ですが…球場に向かえる可能性は5%です。

※5日試合記事はひとつ前のエントリです。 …ここ5年で二度、秋に月単位で寝込んだ経験有りで、野球の試合一試合約2時間すらしんどいです。そんなもの申し訳ありませんが折角の「東北社会人野球の強豪集結」機会ではありますが、球場行きは控えます。天候の…

5日から開催!東北連盟会長大会、5日開催予定6試合の紹介。【2019社会人野球】

今晩は。今記事は10月5、6日に岩手県で行われる東北連盟会長大会の記事を記します。最終確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。 【盛岡市・岩手県営球場】8時過ぎ開始予定 第1試合)日本製紙石巻―きらやか銀行 第2試合)JR東北―TDK 第…

9月第三週開催の東北会長&20年ク選岩手予選二回戦以降結果詳報。【2019社会人野球】

9月22〜23日に行われた東北連盟会長&2020年クラブ選手権岩手予選の結果を記述します。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。 ◆二回戦 釜石野球団 14―5 盛友クラブ ここ数年で見せどころを多く作っているチーム同士の対決だったが、釜石の集中打で予想外の…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村