MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018高校野球 日程のあり方を探る・パート2。年間日程全体見ても詰まっていないか。

※今日は。本来なら9月あたりに流しておきたかった記事ですが、遅れに遅れ、今回のアップになりました。ご容赦ください。 同じようにすっかり流してしまってるのが高校野球の記述。去年は母校扱いの大船渡東高校が勝ち進んだのも手伝い、結構大幅な記述をし…

1994社会人野球−「社会人野球・赤崎クとの邂逅」。自分の頭になかった社会人野球と、強く意識しはじめたある1日。

かねて予告していた通り、1994年から2004年までの社会人野球に関する覚え書きを記してまいります。基本1年に1記事。特に思い出深いものがあったら、別に記事を起こしていく予定でいます。今回は1994年。私が社会に出て1年目の年です。 1.「同級生が多く…

2018社会人野球−毎日旗争奪戦は水沢駒形に軍配!/年間表彰者決定。1チーム14名に。

こんにちは。しばらく社会人野球の記事が開いてしまっていましたが、今回は10月下旬に行われた毎日旗争奪大会の試合の結果と、発表されていた2018年岩手社会人野球表彰選手の紹介をさせていただきます。 最初に10月27日に行われました毎日旗争奪大会トヨタ自…

記事制作のお知らせ−1994年がら2004年までの社会人野球記事を制作中です。フライングかましましたが(笑)

記事制作の順番としては「毎日旗・岩手表彰選手」→その他、としたかったので、下書きにしたはずの1994年記事が何で出ているのと驚いていました。いずれ装飾写真入れて早め出します。 いずれ基本は「一年間の所属チーム(北上球友だったときもあるので)」→「…

2018高校野球。岩手からの21世紀枠は千厩高に。21世紀枠の目的を考慮いただければと願うものです。

秋季東北大会が終わったあたりに「東北の21世紀枠」に関する記事が出ていまして、そこには「秋の実績踏まえれば宮城・古川。話題性でいけば佐々木朗希投手のいる大船渡」という見出しが。瞬間的に「これはな…」と思いまして。 1)そもそもの目的として「秋…

様々予定組んでいましたがキャンセルする事態になりました。

おはようございます。 10月半ばに様々予定表を組んでいましたが、風邪はともかく、喉の調子が悪く、27日には花巻球場に顔を出せればよかったのですが、仕事・家事以外は半日横にならざる得ない日々を過ごしていたため休みました。11月第三週に大船渡行けるよ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村