MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球 トヨタ自動車東日本、創部7年の東北制覇!岩手31年ぶりの東北王者に!/七十七銀、JR東北を破り、日本製紙石巻と第二代表を争う。

f:id:b-itoh1975:20180607000646j:plain

 お晩でございます。都市対抗野球東北予選大会は大会第6日試合が行われ、東北第一代表が決まりました。ピックアップゲームはもちろん、トヨタ自動車東日本日本製紙石巻の試合です。
トヨタ自東 4=101010010
日本製紙石巻2=101000000
 創部7年のトヨタ自動車東日本が、日本製紙石巻をも破り東北初優勝。岩手県勢としては11年ぶりの出場、31年ぶりの第一代表として、東京ドームに挑む。
 試合は初回から動いた。林、小野ヒットでチャンスをつかみ、羽田野がライト前ヒットを放ち先制した。石巻はすかさず浅沼の三塁打で同点に追いつき、3回にも小野の犠牲フライでトヨタが勝ち越すも、すぐ裏に暴投で同点に追いついた。

f:id:b-itoh1975:20180607000637j:plain f:id:b-itoh1975:20180607000633j:plain

f:id:b-itoh1975:20180607000752j:plain f:id:b-itoh1975:20180607000642j:plain

 均衡状態状態を破ったのは五回。大沢の二塁打からチャンスをつかみランナー一、三塁。小野のショートゴロの間に勝ち越すと八回には小野、北見の安打から代打の古屋がタイムリーヒットを放ち突き放した。トヨタの先発佐々木は5回途中まで健闘。以降は中里→吉橋の継投で石巻の攻撃を無得点に抑え逃げ切った。

f:id:b-itoh1975:20180607000628j:plain f:id:b-itoh1975:20180607000747j:plain

f:id:b-itoh1975:20180607000741j:plain f:id:b-itoh1975:20180607000738j:plain

 石巻はランナーは出すが、そこから点を奪う手だてをつくれなかった。
日本製紙石巻
D 井 上
6 篠 川
7 浅 沼
3 小 野
5 長谷川
4 中嶋政
9 家古谷
 H後 藤
2 水 野
 H狭 間
8 西藤勇
1 塚 本
 1米 谷
 1小 原

トヨタ自東】
7 大谷龍太
6  林
2 小 野
4 北 見
3 羽田野
9 大 島
D 村 上
 HD関 口
 HD古 屋
8 後 藤
5 大 澤
1 佐々木
 1中 里
 1吉 橋

七十七銀行 17-7 JR東北
 宮城県予選では大勝したJR東北だが、この日は七十七銀行の打線が大量点を奪い、JR東北投手陣を攻略した。二回に9点、三回にも三点を挙げるなど 六回までに14-3とリード。このまま負けるわけにいかないJR東北は五回に大保、七回には生井の3点本塁打でコールドは阻止したが、七回裏に七十七銀行は3点を追加。17得点を挙げコールドゲームに持ち込んだ。
 金曜日に始まった大会をあっという間に7日が大会最終日です。祭りは終わりになると淋しくなるもんですね。最後を飾るのは第二代表決定戦。見どころを以下に紹介します。
▽第二代表決定戦 七十七銀行日本製紙石巻
 JR東北相手に17得点を挙げた七十七銀行は様々なパターンの勝ち味を覚えた。最後のひと踏ん張りを利かして、下克上を果たしたい。日本製紙石巻は東北予選準決勝では一度破っているが、トヨタ自動車東日本に敗れた不完全燃焼な試合結果を1日で切り替えることができるか。

f:id:b-itoh1975:20180607000851j:plain

◇安物のパソコンを使っていたせいかキーボードが不調になりまして、音声認識を中心にして作っています。今イチぎこちない記事になっていることをお許しください。また帰ってから明日の朝まで仕事もあるもので若干そのほかもろもろは後日に記すことにします。
 何しろ、本大会出場はは11年年ぶり。岩手からの都市対抗本大会出場をお祝いし、その間戦われたすべての社会人野球関係者の皆様にお祝いを申し上げることにします。お付き合いいただきましてありがとうございました。

f:id:b-itoh1975:20180607000729j:plain

f:id:b-itoh1975:20180607000846j:plain

 

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村