MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

490歩目 応援準備完了!/除名問題に関しての付記。

皆さんこんにちは。 私は現在十和田市にいます。「まだ青森着かないの」言われるかもしれませんが、事故って未着よりマシということにしてもらえると助かります。もちろん赤崎の試合には間に合わせます。今日も1日よろしくお願いします。 ここからは私が行…

東日本クラブカップ・初日の見所+中日本大会の組み合わせ。【2013社会人野球】

こんばんは。青森出発直前の伊東です。 ただいま応援に使う曲の調整も終わりまして、後は無事青森に着いて明日を迎えるだけ、という状況に持ってきました。明日は4試合フル観戦は難しそうですが、目いっぱい頑張るつもりです(←それしか言うことないか38歳)…

毎日旗・秋季大会2日目の結果と3日目の見どころ。【2013社会人野球】

こんばんは、伊東です。毎日旗・秋季大会の試合結果を書き記すことにします。野田、久慈両球場で二回戦、準決勝の6試合が行われました。JABAのHPから各試合のレポートお伝えします。《二回戦》▽水沢駒形倶 9-0 黒陵クラブ 水沢駒形が先制、ダメ押…

毎日旗・岩手県秋季大会初日の結果と2日目の見所+記事製作裏話【2013社会人野球】

お晩でございます。 社会人野球は毎日旗秋季大会が開催されていますが、今日は一回戦5試合が行われました。以下紹介をして参ります。《クラブの部・一回戦》▽黒陵クラブ 10-6 雫石クラブ 試合中盤までは雫石が順調に加点しペースを握っていたが、黒陵は6…

毎日旗岩手県秋季大会開幕・初日の見所。【2013社会人野球】

朝の挨拶もそこそこに今日から始まる毎日旗秋季大会に関する記事を書いていきます。大会は野田村ライジングと久慈市営両球場を使って行われます。 クラブの部4試合と企業の部1試合の見所を紹介します。◆野田8:50 黒陵クラブ-雫石クラブ 両チームとも近…

479歩目 MLBドジャースによる選手契約に関して。

社会人野球・愛工大OBブリッツの沼田投手がMLBドジャースと契約した一件に関して。 ある程度のご意見を目にして来ました。結構多く見かけたのが「メジャー挑戦いいじゃないか」。ここまではいいのですが、社会人野球チームを結果軽んじる意見も見えて、…

クラブカップ大会・ちこっと豆知識。 一番勝っているチームはなんと…?【2013社会人野球】

先日、クラブカップに関しての調べものをしていました。各大会の出場回数と勝利数を調べてみた結果以下の通りとなりました。なお、データは第5回大会までのものとします。【クラブカップ・出場回数】◆4回 山口防府ク(山口きららマウントG)◆3回 オール…

赤崎野球クラブ、東日本クラブカップ本大会出場決定。【2013社会人野球】

こんばんは、伊東です。 岩手も台風が過ぎまして、東側は分厚い雲ですが西側は青空が見えたりしていました。さすがにお月様は見えませんでしたが。 クラブカップ東北予選は天候悪化のため中止。更に福島硬友クラブの棄権で、赤崎野球クラブが第三代表として…

赤崎、郡山Bに勝つも能代に大敗…東日本クラブカップ東北予選大会・1、2日目の試合。【2013社会人野球】

今晩は、伊東です。クラブカップ大会のここまでの結果をお伝えします。・大会初日◇一回戦一関BBC 9-6 新庄球友ク郡山BBC 5-1 キングブリザード◇二回戦ゴールデンリバース 12-0 一関BBC福島硬友ク 13-1 福高クラブ能代松陵ク 10-3 宮城…

赤崎野球クは本荘第3試合に登場!―東日本クラブカップ東北予選・初日の見所。【2013社会人野球】

こんばんは、伊東です。 ちと気分よくないことがありましたが…気分取り直して野球の記事に入ります。 社会人野球の東日本クラブカップ・東北予選大会は明日開幕。秋田市のこまちスタジアムと由利本荘市の水林球場で二回戦までの3試合ずつ計6試合が行われま…

クラブカップ岩手予選第二週―赤崎が優勝、福高東北進出、一関は14年ぶりの岩手突破!【2013社会人野球】

こんにちは、伊東です。 これから時間しばしいただきまして、土日に行われた東日本クラブカップの岩手県予選の結果をお伝えします。記事中クラブカップはCCの略号でお送りします。 土曜日の準々決勝、準決勝6試合、日曜日の第三代表決定戦、決勝2試合続…

駒形、マークスが4強行きに挑む!全日本クラブ野球選手権2日目の結果+3日目の見所。【2013社会人野球】

日付も変わりまして9月8日になりました。 「今頃はバスの上」悔やんでも話にならないので、7日に行われたクラブ野球選手権の結果をJABAのHPを元にお送りします。◆水沢駒形倶 4-2 WEEDしらおい 1-1の同点で迎えた3回に駒形は2点奪い勝ち越し、4回…

オール江刺苦杯…クラブ選手権 初日の(一部2日目)結果と、2日目の見所。【2013社会人野球】

おはようございます。 岩手内陸部ただいま曇空です。昨日体調の変動から薬変えましたが少し影響が。ウォーキングするにはいい天気になりましたが…です。今日も1日よろしくお願いします。では、クラブ選手権の記事を記していくとします。昨日から始まった大…

オール江刺と弘前アレッズが登場!全日本クラブ選手権・初日の見所。【2013社会人野球】

おはようございます、伊東です。 社会人野球・第38回全日本クラブ選手権は今日が開幕。今日は西武ドームで4試合行われます。拙稿では今日行われる4試合の見所を記していくことにします。◆WIEN94-エディオン愛工大OBブリッツ(以下本文ではブリッツ…

トヨタ東日本、代表決定まであとひとつ。20年分の思いも背負い―日本選手権東北予選【2013社会人野球】

さて、野球の日本選手権東北予選は今日が準決勝。TDKが七十七銀行と、岩手代表のトヨタ東日本はJR東北との対戦です。 なにぶん代表枠が1つ。 JRは20ウン年ぶりの都市対抗県予選敗退。手負いの虎のごとくかかってくるでしょう。トヨタには強敵と思い…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村