MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No195 一人のおろかな行動が 社会人野球をぶっ壊してくれた-万年補欠の怒り

今日の本題は茨城ゴールデンゴールズの遠征中にろくでもない事をした痴れ者をここにて扱います。その男の名は山本圭一。極楽とんぼの一人といえば分かりやすいだろうか。彼が何をしたかは、既に多くの媒体が伝えている通り、野球の遠征中に未成年の女性を連…

No166 社会人野球2006−明日から都市対抗野球東北予選。赤べこと駒形の健闘を。

おはようございます。伊東です。皆さんのお住まいの地域のお天気はどうでしょうか。大船渡は、雲ひとつない好天です。 クラブ野球選手権東北大会も終わり、今週末には都市対抗野球東北大会が行われます。岩手からは岩手21赤べこ野球軍団と水沢駒形がこの大会…

No163 社会人野球2006−東日本クラブカップ進出戦、赤崎クは北斗クに勝ち進出決定。

こんばんは。伊東です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 気づいた方もいると思いますが、壁紙を変えてみました。前に変えてから二ヶ月足らず…新たな刺激を味わいたかった、というと「顔に似あわねえ事いうな」とお叱りを受けますので、月並みに「ゲンかつ…

No159 4年に一度の大勝負は終わった。

日本 1-4 ブラジル ※他の皆さんと違って、毛色の違う記事になります。それでよかったら、見てください。 1993年7月16日13時32分。第75回全国高校野球選手権岩手県大会。 花巻球場の二塁ベースを過ぎ、ショートの定位置にいるあたりで私伊東はスコア…

No161 社会人野球2006−クラブ選手権東北予選。赤崎クは新庄に勝つも秋田王冠に敗れ第5代表戦に。

今晩は。伊東です。クラブ野球東北予選の結果をお伝えします。 赤崎野球クラブは、緒戦、前年全国大会出場の新庄球友クラブと激突し、チームが一体となって頑張り6−3で勝ちました。しかし、続く秋田王冠クラブとの試合では延長11回4−5で敗れ、第5代表ト…

No158 社会人野球2006−明日からクラブ選手権東北予選開始。

こんにちは。伊東です。 社会人野球クラブ東北大会はいよいよあさって開幕します。自分の応援する赤崎野球クラブは、いきなり前年代表の新庄球友クラブと相対。この2チームのどちらかがいきなり全国行きを断たれるサドンデスのたたかいとなります。何回か言…

No154 生き残った…次戦は最大のたたかい

日本 0-0 クロアチア 何度となくピンチを防ぎ、絶体絶命のPKも、川口選手が防いでくれた。あれぐらいピンチがあれば、1点は失う状況だったけど、誰もが折れなかった。ただし、攻撃陣が…攻めることは出来ても、決めることが出来ない…たぶん他に20万人…

No151 都市対抗東北組み合わせ決まる。

こんばんは。伊東です。体調の事に関しては皆様にご心配おかけしています。激励・ご忠告ありがとうございます。 社会人野球の都市対抗野球(硬式社会人野球の最大規模の大会です)東北地区予選大会は、代表枠2を、リーグ戦、トーナメント、敗者復活トーナメ…

No149 2006社会人野球-都市対抗神奈川の熾烈なたたかい。

こんにちは。伊東です。今日はこの後美容院、じゃなかった病院に行くのでサパサパと行きます。 都市対抗野球。全国のたたかいを見るとすさまじい結果も。神奈川は昨日敗者復活戦が行なわれ、三菱ふそう対日石エネオスといった全国区のチーム同士が激突。結果…

No148 社会人野球2006−クラブ選手権東北予選組み合わせ。

こんにちは。伊東です。クラブ選手権大会の組み合わせ表を入手(12日付毎日新聞)しましたので、一覧表形式で記載していきます。しらさわグリーンパーク野球場は「しらさわ」、福島市信夫ケ丘球場は「信夫ケ丘」と略します。 ◇6月24日 しらさわ第一試合 一…

No146 悔し涙を流さなけりゃ先には進めない

日本 1-3 オーストラリア ワールドカップサッカー予選第一戦。私はラジオをつけてこの試合を観戦していた。試合開始4時間前から、和田アキ子さんを司会に特集番組を組んだニッポン放送。試合開始前の精神状態はかなりハイになっていたように思う。全体が…

No147 社会人野球2006−《速報》クラブ野球東北大会組み合わせ決まる!緒戦は前年全国大会出場の新庄!

まだトーナメントの全容がつかめていないので、なんとも言えませんが、初っ端からゆるくない相手とあたった事は確かです。全国大会出場は有形無形の力になるもの。しかし、私たちも上を目指すには、どうしても通過しなければならない関門。全力で挑ませてい…

No144 東北大会・出場チームそろいつつあります

こんにちは。伊東です。とうとう梅雨の時期に入ってきて、じめじめした天気が続きますね。冷蔵庫の中の食料の管理できていますか。くれぐれも食中毒には注意してください。 それでは、本題つらつらと参りましょう。 都市対抗野球、クラブ野球選手権大会。両…

No137 都市対抗2日目-赤崎敗れる!

こんばんは。伊東です。都市対抗野球の速報をお送りします。 まずトップニュースにはこれをもってきます。岩手で「ジャイアント・キリング」が起きました。赤崎、矢巾に2-6で敗戦!V3の夢潰える… 赤崎が、一勝も出来ずに都市対抗を終えたのは、94年以降…

No140 社会人野球2006−都市対抗野球岩手県予選、水沢駒形倶が東北進出。

こんばんは。伊東です。昨日は書くのを休みましたね。さすがに毎日書くのもゆるくはないです。それに、八幡平行きが効いたのか、調子がいまいちすぐれません…また誰かに怒られますね。では、今日の記事に入ります。 都市対抗野球、もう一つの代表は水沢駒形…

No138 都市対抗野球速報-ベスト4決まる!

お晩でございます、伊東です。 都市対抗野球も3日目を終え、ベスト4が決まりました。この4チームから、東北大会に進む2チームが決まるわけです。では、サクサクと速報を書いていきましょう。 まずは岩手県営野球場。第一試合、JR盛岡対久慈クラブは点…

No139 社会人野球2006−都市対抗野球岩手県予選、赤べこ軍団が初優勝。敗者戦はJRが勝ち進む。

おはようございます。伊東です。 今度は野球のコーナーです。都市対抗野球岩手県大会は決勝戦と敗者復活一回戦が行われ、矢巾町・赤べこ野球軍団が参加一年目で初の優勝を成し遂げました。 ・岩手県営野球場 決勝 奥州市・水沢駒形倶楽部 0000000 0…

No135 都市対抗野球第一日目!

こんにちは、伊東です。 本文に入る前に、昨日書いた「岩手社会人チーム紹介」「共謀罪」に関して、たくさんのコメント・トラックバックをいただいてありがとうございました。今日の真夜中までにはお返事などをしたいと思います。 では昨日のスポーツニュー…

No133 岩手の社会人チーム・見所紹介

いよいよ都市対抗野球岩手県大会も今日開幕します。今日は、岩手県28チームを自分が見てきたなりに、新聞記事なども参考にして紹介します。なお、申し訳ございませんが、敬称は略させていただきます。(ないのに気づいたの久慈を書いた後でした…)盛岡市・フ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村