MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一仕事を終えて。

日曜日まで行われていた仕事に想像以上に力を傾注してきました。これまで回避していたこともして…“目標”こそ達成しましたが、心身の反動がやってきそうで警戒しています。仕事前に制作日記を書いていましたが、そのスケジュール通りにできるかどうか心許ない…

水原一平氏に関する報道と雑感。

① 現在、「もう一つの主題」でてんてこまいの最中ではありますが、今日昼に聞いた水原一平氏の報道には強いショックを受けました。どんな「強くいい人間」であろうが、ほんの少しできた綻びにつけ込まれて人間の負の側面に侵される危険性がある、と。まだ報…

17日午後投稿ミスについて。

本体ブログ原稿を投稿ミスしてしまいました。すみませんでした。

記事製作日誌(240316ver.)

2週間ぐらい前までは野球の資料整頓もできていましたが、そこから日常の仕事がちょこっと、社会活動ががっさりと忙しくなってしまい、社会人野球の資料整頓の続きを書くことができなくなりました。 都市対抗岩手予選がもう1ヶ月後に開幕ですか。それを考え…

13回目の“3・11”、大船渡に。

3月11日。 私は大船渡に行ってきましたが滞在時間は2時間。これまでの人生を思い起こしながらこれからも頑張っていく誓いをすることしかできませんでした。記事も書こうと思いましたが、野球ブログ単独記事は作るのが難しいです。大部分共通記事としてアッ…

東日本大震災から13年①-ひとまず書けることから(野球ブログver.)。

東日本大震災から13年が経ちます。津波の震災被害に関すして今更私が加えて書くものはありません。あの時期に全国の野球人から受けたご厚意はありがたいものがありました。それは直接道具などの援助もそうだし、野球の試合・交流というのもそう。野球をはじ…

鳥山明さんの急逝より-「残り時間」と「してきた/していくこと」。

今記事は3媒体共通です。 先日、実家処理の今後を兄貴と相談した中で。兄貴がつぶやいた「俺が定年になるまであと10年だからそれ以内には…」という言葉、じわじわと効いています。ああそうか、そういう年齢になってきたんだなと。兄貴は今年で52、俺は49。…

記事製作日記(240305ver.)/雪が降り注ぐ3月。

①「社会人野球の記録」、前回福島県の記述しました。福島の資料収集は薄い部分があるのは以前に述べましたが、加えると20世紀部分では地域ブロック部分の大会の記事が新聞になかったor見つけられませんでした。福島はスポニチが独自ページを持っているので、…

社会人野球の記録 「常磐」「清峰」「ベニマル」が活躍した20世紀と、クラブチームが奮戦する21世紀 福島社会人野球。

「社会人野球の記録」と題して、調べ物の中間報告的記事を記してきました。前回の記事制作日記で記した通り、3月中に山形、福島、島根の3県を書ききって(島根は中間報告じゃないですが)シーズンを迎えようと考えています。前回の記事では山形の方を上に…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村