MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年扱いCK184 2000年代岩手県社会人野球・個人表彰回数紹介。

この項では岩手県社会人野球の個人表彰に関しての記事を紹介します。 ま、何とか2000年代中に発表したかったものではありますが、やはり調査に手間取ってしまいまして、記事完成させるのが2010年代になってしまいました。2010年代には2019年中に発表でき…

2009年扱いCK182 2000年代岩手県社会人野球ランキング。

この項では2000年代(以下“00年代”)の社会人野球をまとめる、という事で00年代に参加したチームの勝敗、及びポイントランキングを発表させていただきます。 00年代は期間中に宮城建設、太平洋セメント、JAいわてといった岩手を代表するチーム、アイワ…

2009年岩手県社会人野球ランキング。【2009社会人野球】

この項では2009年の岩手社会人野球のポイントランキングを基にして、この年の野球を振り返ってみます。 1位 水沢駒形倶楽部 139.5P(24-8)2位 フェズント岩手 96.5P(15-6)3位 オール江刺 87P (16-7・1分)4位 JR盛岡 7…

CK166 北朝鮮代表を日本に入れない事が拉致問題解決に結びつくとは思えない。逆に日本代表が締め出し食うのがオチだ。

のっけから厳しい物の書き方ですみません。 それにしても…中井公安委員長の発言には驚きました。 閣僚“失言”で波紋…日本のW杯出場権はく奪も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース ま、たしかに。 北朝鮮という国がいろいろな問題抱えている国だ…

CK157 10月25日、晴れ。この日はスポーツ日和!

1.10月25日、快晴。 10月25日。 この日はスポーツに多く触れた日でもありました。 この一週間前、新日本スポーツ連盟の岩手県連盟が主催して、スポーツシンポジウムが行われました。詳細は、整理がついた後に記載しますが、総じて感想語れば「一つ一つの競…

CK158 東北リーグ入りかけた河川敷での熱いたたかい。岩手・大宮クラブ-秋田・北都銀行。

遠くに見える東は早池峰山、西にそびえる焼石岳…すっかり真っ白に。 前日、前々日に降った雨は、山の方では雪となっていた様でして、冬の訪れを感じる光景。内陸地域も朝夜はすっかり冷えていまして…昼間はある程度暖かくもなりますが、普通に語れば「寒みぃ…

東北連盟会長旗大会/北上市長杯/岩手アマ王座 3つ・4種の大会を振り返る。【2009社会人野球】

この項では社会人野球の「北上市長杯大会」「東北連盟会長旗大会」「岩手県アマチュア王座決定戦」の3つ、4種の大会に関して触れさせていただきます。◎東北連盟会長旗争奪大会◆クラブの部 一回戦 新庄球友ク 5-2 秋田王冠ク 一回戦 水沢駒形倶 3-0 …

CK128-2 はじめて見に行ったJリーグ 「仙台ユアスタ ベガルタ仙台-横浜FC」-後編-

前編はこちらから。早速本題に入ります。4.終わって。 試合の結果、記せば以下のとおりになりますか。◇ユアテックスタジアム仙台 観衆1万228人 天候 雨ベガルタ仙台 1-0 横浜FC(27勝8分9敗) (7勝10分27敗)◎得点経過前半33分 V仙台 中島 …

CK128-1 はじめて見に行ったJリーグ 「仙台ユアスタ ベガルタ仙台-横浜FC」-前編-

この項では10月7日に行われた横浜FC-ベガルタ仙台に関して触れさせていただきます。 10月4日に盛岡南運動公園で行われたグルージャとNECトーキンの試合を見届け、さらに病院に通いに大船渡へ行った後、ふと一つ、唐突な行動を起こしました。「そうだ…

CK127-1 毎年恒例!地域社会人リーグ&岩手社会人リーグの結果(一部途中経過)-前編-

この項では全国の社会人サッカー地域リーグの結果に関して触れさせていただきます。なお、記事形式は「対論記事」で登場するキャラクター4人で進めていきます。びー:お久しぶりですー。前回登場したのは…8月30日ですか。ベン:あの総選挙の速報記事ですか…

CK127-2 毎年恒例!地域社会人リーグ&岩手社会人リーグの結果(一部途中経過)-中編-

前編はここからジャンプできます。伊東:どうも、再び失礼します。 根詰めて書いて行くと、どうしても記事ひとつでは収まりつきませんでした。びー:続きは…中国、四国、九州リーグからだな。◎中国1.佐川急便中国 462.レノファ山口 403.NTN岡山 39…

CK127-3 毎年恒例!地域社会人リーグ&岩手社会人リーグの結果(一部途中経過)-後編-

中編はここからジャンプできます。伊東:今度という今度こそ後編です。びー:全国の地域リーグと、岩手県のリーグの結果・途中経過をお知らせして来ました。その大まとめの大会になる「全国地域リーグ決勝大会」が11月21日から23日にかけて第一ラウンドが行…

CK126-B・SIDE 盛岡南運動公園で行われたもう一つのぶつかり合い。

本編はこちらからご覧いただきます。 グルージャとNECトーキンクラブとの激戦が行われていたその反対側のグラウンドで、もう一つの社会人のたたかいが行われていました。 東北社会人アメフトリーグ。 全国にいくつかあるプライベート・リーグの一つで、社…

CK126 東北リーグ天王山「グルージャ盛岡-NECトーキンFC」。攻めきったチームがもぎ取った勝利。

この項では10月4日に行われた東北社会人サッカーリーグ最終節・グルージャ盛岡(以下グルージャ)-NECトーキンサッカークラブ(以下NEC)をはじめとした優勝争いに関して触れさせていただきます。1.猛追グルージャ…最終戦で全てが決まる。 34とい…

JABA岩手定期戦の結果&東北連盟会長旗大会組み合わせ(もう始まっているが 【2009社会人野球】

ここでは8月に行われたJABA岩手定期戦大会に関してふれさせていただきます。 2006年から「フェズント、JR、富士大、盛岡大」の4チームで行われているこの大会。去年は星のつぶし合いもあり、優勝の行方も最後まで分からない大会でした。 今年は…

毎日旗争奪大会の結果&既に始まっていた北上市長旗大会の組み合わせです。【2009社会人野球】

この項では、今週末に行われる毎日旗秋季大会に関して触れさせていただきます。 この大会にはクラブ21チーム、企業2チームが参加し、東北会長大会進出をかけて争われました。赤崎、久慈、大槌の3チームが欠場しましたが、多くのチームが顔をそろえ、シルバ…

IBEFワールドカップ野球 「今をたたかわない者に先はない」。【2009社会人野球】

この項では9月に行われたIBEFワールドカップ大会と、そこで起きた様々な事象からに関して触れさせていただきます。 まず最初に、結果から記載させていただきます。・第38回IBAFワールドカップ野球大会・一次リーグ クロアチア・ザグレブ 日本代表 …

日本選手権東北大会 代表枠1をかけた熱いたたかい。【2009社会人野球】

この項では日本選手権の東北地区最終予選大会に関して触れさせていただきます。9がつ9月27日に行われた大会第3日目の3試合については、先日記事にして書かせていただきました。その部分も含めて、この大会全体を振り返ります。◎日本選手権東北2次予選※…

夏より熱い秋のたたかい。-9月27日にこまち球場で見た3試合。【2009社会人野球】

本当なら、日本選手権の東北大会に関して最初に触れるのが本筋ってものですが、その資料がそろっていません。で、申し訳ないのですが、最初に直接見た9月27日の3試合を紹介させていただきます。 この日は本来、準決勝の2試合が行われる予定でしたが、二回…

毎日旗秋季大会の組み合わせ。今週末から熱戦です。【2009社会人野球】

この項では、今週末に行われる毎日旗秋季大会に関して触れさせていただきます。 この大会にはクラブ21チーム、企業2チームが参加し、東北会長大会進出をかけて争われます。この大会には赤崎、久慈、大槌の3チームが欠場しますが、多くのチームが顔をそろえ…

日本選手権岩手県予選の結果&東北地区予選組み合わせ。【2009社会人野球】

ここでは8月初頭に野田村・久慈市で行われた日本選手権・岩手県予選に関して触れさせていただきます。都市対抗やクラブ選手権と比べ、どうしても盆前ということで大会の参加に苦慮するチームも多く、今年は10チームの参加で東北進出をかけたたたかいが行わ…

クラブ選手権本大会の結果【2009社会人野球】

この記事では、9月上旬に行われた第34回全日本クラブ野球選手権に関して触れていきます。結果としては以下の様になりました。・一回戦 横浜金港ク 2-1 愛工大ブリッツ ※延長10回タイブレーク NTT東北M 2-1 HBC金沢 全足利クラブ 3-0 オール…

やったぜ駒形勝った!―クラブ野球選手権2日目の結果短報【2009社会人野球】

こんにちは。伊東です。 ただいま行われているクラブ野球選手権ですが、水沢駒形倶楽部が北九州硬式野球クラブを1-0で破り、二回戦に進出しました! 初回の玉城さんのタイムリーを佐藤功也君が守りきりました。 他の東北勢もNTTが伊藤、加藤両選手の適…

今週末はもうクラブ野球選手権本大会です!【2009社会人野球】

こんにちは。伊東です。 総選挙の熱気冷めやらずって所ですが、今週末にはもうすぐ社会人野球のクラブ野球選手権が始まります。最初に、出場チームがどういう足跡たどってこの大会にたどり着いたか。紹介します。・連続出場 全足利(13年)NTT東北(3年…

CK93 月並みだけど、ありがとよ、花巻東。+がんばろう「水沢駒形」「オール岩手」

こんにちは。三度伊東です。 30日まで記事更新一つだけじゃなかったのか…というツッコミが来そうですが、今の時間に電話何ぞかけたら、次会った時に張り倒されますよ。 ここでは、昨日たたかいを終えた花巻東高校野球部に関して触れさせていただきます。 一…

大槌大会・第2日目の結果。赤崎野球クは準優勝でした。【2009社会人野球】

こんにちは。伊東です。 予告した通り、大槌大会の結果を記載します。 体調の戻り具合見て応援も、とも考えましたが、多分そうなっても時間を割くのは別カテゴリの方、結果からいえば、体調も良くなく、直接の応援はできませんでした。 そんな中行われた3つ…

CK85 高校野球 “黄金世代”といわれた岩手の夏を振り返る。

こんにちは。伊東です。 高校野球選手権…夏の大会ですか、岩手から甲子園に出場するのは、センバツ準優勝で“大本命”とまで言われた花巻東という結果に終わりました。ただ、このチームが岩手代表の座をつかむのも大変だったようで、選抜の後練習試合でも中々…

赤崎野球ク、惜しくも準優勝。優勝はオール江刺。一関市長旗大会のまとめ。【2009社会人野球】

こんにちは、伊東です。この記事では、先週末に行われた一関市長旗クラブ大会に関して書かせていただきます。 まずは結果から書きますと以下のとおりです。・大会1日目 一回戦。 オール江刺 5-1 大富士BBC 横浜金港ク 10-2 金木ブリザード ※7回コ…

赤崎野球クの都市対抗県予選足跡。ついでに私のも。【2009社会人野球】

今晩は。伊東です。 この記事では赤崎野球クラブが6月上旬に行われた都市対抗野球岩手予選で、どうたたかったかを記させていただきます。どの試合をとっても胸がわき、踊るものでした。 ただ、私自身で言えば、自分の体に気を使わなかったこともたたり、大…

7月後半、8月も岩手の社会人野球は熱い!一関大会、大槌大会、日本選手権、定期戦を紹介します。【2009社会人野球】

今晩は。伊東です。 この記事では、今後7、8月に行われる社会人野球の大会に関して紹介させていただきます。社会人野球の大会はこの後今週末に「一関市長旗大会」、その次の週には「日本選手権岩手県予選」、さらに一週間空いて「JABA岩手県リーグ戦」…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村