MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異例のシーズンは「今まで」打ち崩す事態も生んだ―【2020社会人野球・岩手部分まとめ】

大分遅ればせながら、2020年の岩手社会人野球について振り返ります。 元々、東京オリンピックの関係で日程が大幅に変更されていましたが、そこにコロナ感染の影響で中止される大会が多く なりました。他県の遠征にも負荷がかかり、明らかに無茶な体制で試合…

24日高校野球より。

野球は野球。 勝手な定義で野球する権利を奪うな。 あるパターンの狭量さにはうんざりです。 以上。

記事製作日誌21年3月24日ver.

音声入力に慣れていたらある申請作業でスマホのギガを食ってしまい、久し振りに手製で記事書きます。 社会人野球、私の開幕は6月と書きましたが、岩手の社会人野球としては(1)トヨタ自東が4月JABA静岡大会、5月JABA東北大会。(2)クラブ野球…

地震について/土砂崩れに注意を/始まっている社会人野球にエール。

今日は。 2021年3月20日午後6時9分に起きた地震、皆様ご無事でしょうか。一時は津波注意報も出されるなど、怖さを覚える地震でした。ここ1か月内だけでも宮城県沖、紀州地域などで規模の大きい地震が相次ぎ、そもそもとして環太平洋地域各所で規模大…

マリーンズ佐々木朗希君実戦デビュー。「期待」と「願うこと」。

東日本大震災から10年を経た次の日「大船渡・気仙野球最大の原石」佐々木朗希投手がプロ初登板。1イニングを投げプロで実績を積んだ京田、阿部、ビシエド3選手を抑える結果を出しました。 自分が直接朗希君を見たのは ・17年夏 対盛岡北戦 ・18年夏 対盛岡…

東日本大震災から10年を経て。【3媒体共通】

3月11日。 皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか。私は通常の仕事を終えてから午後大船渡に入りました。2時半からの1時間は「10年前に自分が大船渡にいたらどういう行動をとっていたか」をなぞる行動を。その後は思い向くまま大船渡町内を歩いていま…

東日本大震災から10年―野球の場から復興を共にして。

今日は。以前からの予告通り「3・11特集記事」が部分完成しましたのでここにアップします。締め切り間近に2日作業できなかった影響で完全完成といかず、一部は前年の使いまわしにもなりましたが、野球に関しての追憶はまとめましたのでご覧ください。 いつ…

3月10日前まで記事アップはありません。

…ただでさえひとつやり残しあるところすみませんが、やることがたくさんあり、記事製作の手が回りません。3月11日には「特集」組みます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村