MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球東北予選・出場12チーム紹介【2019社会人野球】

※今回記事ですが、制作中に発作的な高熱を発してしまったので31日朝までに完成に至ることができませんでした。今回は東北予選出場12チームの紹介のみで写真も省略します。他の記述は別な形で記していきますのでどうかご容赦ください。 こんにちは。青森県を…

トヨタ自東とJR盛岡、水沢駒形が東北予選進出決定。都市対抗野球岩手予選4、5日目結果と雑感。【2019社会人野球】

結局今回花巻球場に行けなかったので17年の高校野球で撮ったものを貼り付けておきます。 今日は。18、19日に行われた試合の結果を、JABAHP(jaba.or.jp)の情報を基に記載していきます。 《花巻市営球場・19日》 ◆トヨタ自東 11−0 一戸桜陵ク 知事旗…

都市対抗野球岩手予選、三決、決勝戦は見に行けず/約100年、90回の系譜−都市対抗野球岩手参加チーム一覧。【2019社会人野球】

トヨタ自東−JR盛岡の決勝戦は凄まじい試合だったようですが、体調と、仕事の兼ね合いもあり球場に行くのを見合わせました。見届けることができなかったのを残念に思います。結果大差をつけられてトヨタに負けた私らですが、昨秋勝った水沢駒形倶、今日接戦…

トヨタ自東とJR盛岡が東北予選進出決定。水沢駒形と江刺で残り一枠を争います。都市対抗野球岩手予選4日目結果と5日目みどころ短報。【2019社会人野球】

今日は。用事を足すので精一杯で記事製作に乱れを生じています。18日に行われた結果を、JABAHP(jaba.or.jp)の情報を基に記載していきます。18日結果詳報は早めにカバーします。 《花巻市営球場》 ◆トヨタ自東 11−0 一戸桜陵ク ◆オール江刺 4−3 矢…

赤崎野球ク、トヨタ自東に激敗、盛岡球友倶はJR盛岡にくらいつく。都市対抗野球岩手予選3日目結果と4日目みどころ。【2019社会人野球】

今日は。昨晩に「明朝までに〜」記しましたが、仕事終わったら爆睡、目が覚めたのは8時です。どう考えても試合開始までに間に合いませんが、この通り記します。 ◆トヨタ自東 11−1 赤崎野球ク トヨタ自東は出したランナーを確実に返す攻めを見せ、新世代の…

25回目の都市対抗を戦い終えて―大船渡の野球仲間と共に歩き、礎になりましょう。【2019社会人野球】

ようやく頭が冷えました。 これまでトヨタ自動車東日本とは13年、14年と2回戦ってきて、どっちも15点以上奪われての大敗。今日も10+α点奪われての敗戦で、普通に見れば「大敗」と言うスコア。しかし、活路も見出だした試合はできたと思います。 赤崎野球ク…

【速報】赤崎クは1点とりましたが、トヨタ自東に負けました。【2019社会人野球】

赤崎野球ク 1−11トヨタ自動車東日本 グラウンドでたたかわれたすべての選手の奮闘に感謝するのと同時に、年齢は43になりましたが負けて悔しいという思いをすぐ処理できるほど大人でないことを表明しておきます。 体調などもありJR盛岡−盛岡球友倶の試合は…

都市対抗野球岩手予選は第二週第3日。赤崎ク対トヨタ自東、JR盛岡対盛岡球友倶が行われます。【2019社会人野球】

おはようございます。都市対抗野球は各地で進行中。岩手も第二週が始まります。今日は二回戦の残り2試合が予定されています。 《岩手県営球場》8時45分頃開始予定 ◆第1試合 赤崎野球ク−トヨタ自動車東日本 今大会再注目カード。赤崎野球クは緒戦、手堅い…

一戸はタイブレーク、矢巾は終盤に点をもぎ取り第二週に。江刺は大勝も住田意地。都市対抗野球岩手予選第2日の結果−2019社会人野球

夏油スキー場にはまだ雪が残っていて、江釣子も快晴の天候ではありましたが風はきついものがありました。 今晩は。リアルタイムに記述するのが目標でしたが、様々な用事していたらバテました。寒暖の差が激しいので皆様気を付けてお過ごしください。12日に北…

赤崎ク、11点勝利、次戦はトヨタ東日本! 都市対抗野球岩手予選第1日の結果と第2日のみどころ−2019社会人野球

今晩は。都市対抗野球の岩手予選がはじまりました。今年はシードチームも二回戦から登場(去年は四回戦から)。トヨタ自東、JR盛岡の2チームは第二週からの登場となります。第1日は北上市江釣子球場と遠野運動公園で計4試合が行われました。JABAH…

都市対抗野球岩手予選第1日のみどころ。赤崎クは江釣子の開幕戦に登場します。−2019社会人野球

今日は。天候が目まぐるしく変わっているなか皆様はいかがお過ごしですか。東北でも青森が二次進出チーム決定、福島も今週末には決勝まで進み、ほか4県もここからたたかいが始まります。岩手は11日から一次予選スタート。第一週は北上市江釣子、遠野運動公…

大船渡・和田吟太好投、ノーガードの打ち合い…春の野球から。 2019社会人野球&高校野球。

こんにちは。当ブログの製作予定ですが、土曜朝に都市対抗野球岩手予選(以降月曜朝まで)、JABA東北大会は来週火か水に記載します。今記事では春先からここまでの試合から気になった部分をピックアップしてお伝えします。 1)大船渡・和田吟太投手8回…

JABA東北大会を前にトヨタ自東中心にここまでのJABA大会結果と東北大会組み合わせ−2019社会人野球。

こんにちは。都市対抗野球の一次予選、岩手は今週末から始まりますが、一次予選全体としては終盤戦に。今記事では一足先に始まっていたJABA大会について触れていきます。岩手のトヨタ自東はスポニチ、静岡の2大会に参加しました。JABAHP(jaba.or…

「大枠づくり」から「細部の構築」へ。佐々木朗希君ら10代野球選手の挑戦―2019高校野球

まずは、前日には姿を見せていた熊だの鹿だのが乱入してこなくて何よりでした。一番効き目あるのは佐々木君の剛球ですが、熊にはさすがに…。もとは臆病ですからね、熊は。お互いのために何より。 で、今日の報道では「マックス140キロ」とか。なんだよ思…

人も鹿も熊も来ますか(汗)釜石平田球場は山際にあります。動物にお気をつけください。―2019高校野球

高校野球、昨日の報道では鹿が映り、今日は熊も見かけたいう話があります。明日は剛球投手佐々木朗希君の大船渡が出ることもあり多くの観客が来るので防衛よろしくお願いします。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村