MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017社会人野球&高校野球−23度目のシーズンを終えて。「いつ何が起きてもいいように」という意味で気を入れた1年。

私伊東勉の社会人&高校野球部分でのまとめです。 登録選手ではありませんが、23回目のシーズンを送りました。この一年、赤崎野球クはクラブカップでの上位大会進出と、企業、クラブ2強には及ばなかった現実と…そういう1年を過ごしました。そして、去年辺…

2017社会人野球−今年も岩手を牽引したのはトヨタ東・水沢駒形。過渡期JR、江刺に壁突破盛友…赤崎も一大会優勝。

今日は。社会人野球特集最終段は「岩手県社会人野球チームの一年の戦績」を記載します。チームの記載の順番は公式戦勝利数→同じの場合は試合数の多い順。 ▽水沢駒形倶 15勝9敗 知事旗二回戦、都市県三回戦、クラブ選県優勝、同東北3位、同本大会ベスト8、…

2017社会人野球。都市対抗&日本選手権本大会、東北代表など戦いの足跡。

今晩は。年末社会人野球特集第3段は、記述しきれないでいた都市対抗&日本選手権の記述をしていきます。 今年は両大会に2チームずつが進出。全国の強豪と相対しました。東北は試合結果記述を、その他は北海道、北信越、クラブチームについて触れます。 ◎7…

2017社会人野球−東北連盟会長大会企業の部、トヨタ東、JR盛岡の岩手勢は苦戦、JR東北が日本選手権予選の勢い駈り優勝。

今日は。今項では10月8、9日に福島県で行われた東北連盟会長大会・企業の部の結果を記していきます。これまでは「各県1チームずつの参加」を念頭にしたトーナメントでしたが、今年からは主要企業8チームによるトーナメントに変わりました。企業の部は福…

2017社会人野球−東北連盟会長大会クラブの部、駒形が決勝進出も富士通が優勝。

お晩でございます。2017年もあと一週間を割りました。今日は10月8、9日に福島県で行われた東北連盟会長大会の模様を記していきます。なお、記述の都合上、クラブの部と企業の部を別けます。クラブの部は信夫ヶ丘球場で開催され各県代表6チームが参加。7…

岩手日報の度肝抜く一面と、岩手社会人野球の二刀流/岩手軟式社会人も表彰。

今晩は。 ▼12日の岩手日報一面には度胆抜かれました。新聞見開き全部使って大谷翔平君の背番号17の写真。「熱量の高さ」を知ることができた一面でした。「天井を押し上げる」歩みはここからです。日刊スポーツの方では大谷選手の起用ポジションについての記…

大谷翔平選手、エンゼルスと契約。エンゼルスと岩手野球の雑感と大谷君に望むこと。

今晩は。野球の方の歳末記事、製作準備は着々と進めています。今月後半は調べ物しに横手と新庄に向かう予定。岩手県在住者が秋田と山形の調べものを負担無くするなら、この2地域回るのが適当か、と思いまして。蔵書などを見ての変更もあり。しばらくお付き…

2017Jリーグ。フロンターレ、ついにJ1優勝!攻撃的なチームカラーに着目して。

今日は。変調、治りきらず、静養にあてる時間が増えてしまいました。今日は休んでいた中で見たJリーグの感想です。 野球のシーズン中は当然野球に傾注していますし、今年に入ってからJリーグ中継、あまり見ないでしょ。DAZN(ダゾーン)が見れないんだ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村