MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No199 効率ばかりでは見えないものもある

こんにちは。伊東です。今日は、岩手でも高校野球の決勝と社会人野球・一関市長旗大会の決勝が行われました。高校野球は専修大北上が2-1で盛岡大附を破り5年ぶりの甲子園出場決定。社会人野球は全足利と全日立共に譲らず、7回雨天コールドで3-3。両…

No198 社会人野球2006−一関市長旗大会第2日は準決勝まで終了、赤崎クはベスト4で敗退。

こんばんは。伊東です。西日本の方では、雨がかなりの量降っているようで…せめて、犠牲は出さないように行動してほしい所です。 一旦書き上げてからふと毎日新聞を見たら、今日の一関市長旗大会の結果が載っていました。 (以下毎日新聞からの引用) ▽二回戦…

No197 2006社会人野球−一関市長旗大会、赤崎クは新潟クラブ野球団に勝利。

今晩は。伊東です。 宿題がたまって…正直精神がオーバーヒートしてしまいそうです。 社会人野球。今日行われた一関市長旗大会。赤崎野球クラブは新潟クラブ野球団7-2に勝ちまして、二回戦に進出しました。BB−Blogさんのブログで、詳細の記事を書い…

No190 5年ごしの「2点」…大農野球部は今年も怯まなかった。

大船渡農 2-21 一関学院 一番の成長を見せていた5番打者が、相手投手の速球に怯まず振りぬいたとき、2001年の9回以来、5年間・27イニング続いていた0行進が止まった。ただの相手ではない。エースこそ投げなかったものの、春のセンバツで甲子園に…

No192 クラブチームの各種大会進出チーム出揃う。

こんばんは。伊東です。今日は雑記ボックス形式で書いていきます。 クラブ野球選手権も北海道代表が決まり、全21チーム、東日本、中日本、西日本カップ各8チームと合わせて55チームの出場チームが決まりました。しかし、手元に適当な資料がありません。申し…

No186 東京ドーム行きの切符 配布終了 西武ドーム行きもあと一枚です。

こんばんは。伊東です。時間が余ってしまったので、都市対抗野球など社会人野球についてちょこっと触れておきます。 まずは、私の一番身近な社会人野球チーム・赤崎野球クラブですが、この後の参加予定大会で組み合わせが決まっているのは「一関市長杯」、参…

No188 88年以降大船渡農業高校野球部戦績~兼・連載予告~

こんにちは。伊東です。 唐突ですが、あさってに初戦を控えた私の母校・大農野球部。岩手県大会が全校参加(※)になった後の成績をここに記しておきます。※…1960年代中盤から1987年まで、5年おきの記念大会を除いては、岩手県大会の前に、各地区毎に予選大…

No183 1992の夏-第二シードにケンカを売った大バカ。

おはようございます。伊東です。予告編で書いたとおり、私の高校2年のときの夏の大会で起こしてしまった事を紹介します。 高校野球は、高校生スポーツの世界を超えて注目度の高い大会。他のスポーツをしている人に申し訳ない、と思うくらいのマスコミの取り…

2006社会人野球−都市対抗野球、岩手チームからも補強選手。

おはようございます。伊東です。ここマダガスカルの首都アンタナナリボは今日も暑くなっています…すみません、見栄張りました。ここは大船渡です。ま、マダガスカルと小笠原諸島、死ぬまでには一度は行ってみたいものです(全然フォローにもなっていません)…

No182 今年も熱い夏がやってくる-2006大農の夏。

こんにちは。伊東です。タイトルこそ上記の通り書きましたが、天気はといえばジメジメして嫌ですねえ。洗濯物乾きません。気持ちまでジメジメずくなって、ちょっとどんよりモードの私です。 いよいよ13日から、高校野球選手権大会が開幕します。私が高校を卒…

No175 都市対抗野球東北大会4日目-後のないたたかい、続く。

みなさん、おはようございます。伊東です。 4日は六戸球場で第二代表決定二回戦が行われました。第一試合の七十七銀行対NTT東北マークスの仙台市対決は、5-3で七十七銀行の勝利。第二試合のにかほ市・TDK対山形市・山形しあわせ銀行の試合は、8-…

No176 都市対抗野球東北大会5日目/赤べこ敗れる!JR東北がドームへ!

こんばんは。伊東です。雨降りの天気の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の話題を2つ3つばかりお伝えします。 まずは、都市対抗野球東北大会の第一代表決定戦の結果をお伝えします。16時の時点で「JR東北」サイトや「岩手の高校野球 頂点を目指し…

No170 都市対抗野球東北大会1日目

今晩は。伊東です。本題に入る前に、No162のコメント欄では「りゅうちゃんミストラル」さんに対して、かなり無礼を働いてしまいました。短気な性格、押さえなきゃアカン、と思っていたのにこの様見せてしまいました。その時点での3つのコメントは、全部…

No173 都市対抗野球東北大会3日目-赤べこリーチ!

こんばんは。伊東です。日本を覆っている低気圧もどうなるやら、不安ではございますが、今日もJABAのホームページから結果を聞いた雑感を書いていこうと思います。 まずは表題にも書いた矢巾町・赤べこ野球軍団。今日は、第一代表決定戦で、にかほ町・T…

No179 都市対抗野球東北大会最終日…夢潰えた者、リベンジ果たした者。

こんにちは。伊東です。 都市対抗野球最終日、矢巾町の赤べこ野球軍団とにかほ市・TDKの第二代表決定戦が行われ、TDKが赤べこを2-1で破り、東北第二代表の座を手に入れました。 あれほどの技量を持った選手達でも、全国に行くには足りないものがあ…

No171 都市対抗野球東北大会2日目

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。伊東です。 昨日はとにかく天気も、私も大荒れでしたが、引きずっても仕方ないので、通常営業とまいります。今日はとにかく雨、雨、雨。大船渡では雷も鳴りました。みなさん、天気の変動にも気をつけてください…

No169 都市対抗に移動中の福島高専ホープス、バス火災に。

おはようございます。伊東です。2日ぐらい前の晴天とは裏腹に、今日の天気は曇り空。去年の都市対抗野球の東北大会は、雨天順延に泣かされましたが、今年もそうならなきゃいいのですが…。 今朝の新聞では驚く記事がありました。その東北大会に進出する福島…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村