MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3媒体共通―ある漫画が思い起こしてくれたもの。「アイシールド21」と「“もがく”という行為」

【3媒体共通―ある漫画が思い起こしてくれたもの。「アイシールド21」と「“もがく”という行為」】 その昔、週刊少年ジャンプで「アイシールド21(原作:稲垣理一郎氏、作画:村田雄介氏)」というアメフト漫画がありました。アメフトを分かりやすく伝えるだ…

資料製作日誌―実家処理の影響はボディーブローのように堪えまして/11県調査の到達点を確認。

12月時点では、2月半ばの「JR東日本新幹線も乗れる平日パス」を使って1日国会図書館に行こうとしましたが、実家処分がうまく行かず中止を余儀なくされました。ここでひとつ、「調査対象県で何ができていないか」をまとめることにします。 ========…

社会人野球の日程発表と「継続」についての話。

当方のブログは正月の記述後長く空白にしていました。能登北陸震災は数字だけでない多大なダメージを残すものとなりました。被害にあわれた皆様にお見舞いを、なくなられた方にお悔やみを申し上げます。 ============== 社会人野球の日程が日…

2024年も始まりました。能登半島地震に。

2024年も始まりました。今年もおつきあいよろしくお願いします。 順番逆になりますが、去年中に書き終えようと思った記事を終われぬまま年を越しました。新しい シーズンが始まるまでには対処したいと考えております。 2024年が始まりましたが、そのスタート…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村