MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

345歩目 赤崎野球クラブ-トヨタ自動車東日本の試合が映像でありました。

都市対抗野球の映像を見ていたら、どこかで見覚えのある試合が映像で映されていました。この映像を作ってくださったのは以下のサイトの方です。 八幡平FAN(ファン) – 魅力発信WEB&WEB-TV | 農(みのり)と輝(ひかり)の大地八幡平市から魅力をまるごとお届…

岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷。【2013社会人野球】

こんにちは、伊東です。 日曜日に都市対抗の岩手予選が終わったわけですが、岩手のチームの写真もだいぶたまってきまして…そこで今回は「岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷」という題材でお送りします。最近は背中に選手名をつけないというスタイル…

293歩目 ジェフ・マントーとジム・マッコラム。1989年メジャー名鑑から。

今週のフラッシュ。かつて日本に在籍していた外国人選手が登場していました。 その中の一人、ジェフ・マントーさんは現在指導者として活動されている、との話。正直、巨人に来たのは性急すぎ。もう少し生かす方法があれば●●●●に名前を使われた中傷食らわなく…

332歩目 都市対抗野球から「こぼれ話」-活躍を見せる“レジェンド”-

はい、多少寝まして頭がスッキリしました。3×3は6ですか。 さ、本題に入ります。 まずは今日の記事中で驚かれているかもしれない事として、盛岡球友・鈴木治さんの48歳にしてのMAX126キロの話。 鈴木さんはかつて岩手銀行野球部のサブマリンエースとし…

340歩目 都市対抗予選振り返って(第一部)。

あっという間に終わってしまいました、都市対抗。今までは大抵6月に開催されてきたから、まだ寒さが残る5月頭に“メインイベント”になっても「うーん」というのが正直なところです。とはいってもオフシーズンの確保も必要だから日程の工夫も…ですね。 岩手…

335歩目 都市対抗野球岩手予選4日目(前編)3つめの東北切符はJR盛岡!【2013社会人野球】

おはようございます。 朝の時点で、盛岡は曇り空が覆っている天気となっていました。 この日は1日フル稼働、かつ自分が欠いたら物事進まない用事もあるので、体力温存を理由として最大公約数的行動をとらせていただきました。前夜はじっくりと療養。朝も体…

336歩目 都市対抗野球岩手予選4日目(後編)トヨタ東、初挑戦で岩手を制す!

※記事制作は途中ですが、ナンバリングの都合上、記事をアップします。 文字部分はこれから入れていきます。完全完成時は最新記事で紹介します。(伊東)【フェズント岩手】7 屋宮4 三浦3 玉川8 山本5 高橋D 戸子臺6 大久保2 松本9 菊池1 柿澤⇒5回…

334歩目 都市対抗野球岩手県予選3日目(前編)-高田、後一歩及ばず/盛岡球友、ベテランの意地も/八幡平2試合。

おはようございます。 岩手内陸部晴れました。薄いヴェールのような雲はかかっていますが快晴に吸い込まれることでしょう。まさに都市対抗野球日和、ある意味予選の特権! では、予選3日目の結果を記していくことにします。フェズント 0000020102…

333歩目 都市対抗野球岩手県予選3日目(後編) 壮絶!フェズントとJRの激突はフェズントが制す!/もう一つの準決勝はトヨタが制す!

では、準決勝はエントリを変えてお送りします。 まずは県営球場の「フェズント-JR」。 お互いの意地がぶつかった好試合となりました。◇準決勝 岩手県営フェズント岩手 0000010403 8J R 盛 岡 1100001110 5【JR盛岡】2 宮9 渡…

327歩目 都市対抗野球岩手県予選2日目-トヨタ勝ち進む!高田、盛球快勝!P岩手は勝つも苦戦!駒形-JR好勝負はJRに!

こんばんは、伊東です。アップデートが遅れたのが申し訳ありませんが、都市対抗野球岩手予選2日目の二回戦8試合お知らせをしていくとします。【トヨタ自東12-0前沢野球倶】 前日赤崎に勝ったトヨタは、初回もたついたが2回以降は毎回の12得点をあげ、前…

326歩目 都市対抗野球岩手予選第一日目(後編)-5試合の結果/12日の

では、前編から引き続いて他の5試合です。【宮古倶11-7盛岡倶】序盤に大量リードした宮古だったが、盛岡が6回に一挙6点を奪い同点に。しかし宮古がその裏に勝ち越すと7、8回にも小刻みに加点し逃げ切った。継投した齋藤は投打に活躍。 盛岡は6回に追…

325歩目 都市対抗野球岩手予選第一日目(前編)-赤崎、トヨタ東に敗退!

昨日開幕した都市対抗野球岩手県予選、県営と八幡平両球場で6試合が行われました。前日までの好天が一転、肌寒い天候となり、雨も降る中の試合となりましたがそれぞれの試合で熱戦が展開されました。各試合のレポートを入れていきます。 まず、一番のピック…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村