MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短報・クラブ選手権岩手県予選、岩手代表はともに初出場、盛友クラブとMKSI BCに!【2019社会人野球】

準決勝 盛友クラブ 14-10 水沢駒形倶 1977年結成。一昨年はあと1イニングまで迫りながら涙をのんだ盛友クラブ。(写真は17年クラブカップ大会のものを使用しています) 準決勝 MKSI BC 5-4 釜石野球団 2015年加盟、滝沢市初の社会人野球チ…

釜石、江刺を破る! クラブ選手権岩手県予選第3日の結果と最終日の見所【2019社会人野球】

今日は。6月29日に行われたクラブ野球選手権岩手予選の第二週の記事をJABAHP(jaba.or.jp)の情報を基に記していきます。 最近使い回しばっかり多くてすみません。江刺運動公園野球場です。 【江刺運動公園】 ◆水沢駒形倶 14−2 一戸桜陵ク 近年伸長…

クラブ選手権岩手県予選は第二週に。第3日の見所【2019社会人野球】

今日は。今記事は週末に行われるクラブ野球選手権岩手予選第二週について記していきます。土曜日29日に江刺、前沢両球場で行われる準々決勝4試合の見所は下記の通りです。スケジュールの最終確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。 【江刺運動公…

クラブ野球選手権各地予選状況/JABA北海道大会・トヨタ自東結果。【2019社会人野球】

今晩は。今稿では(1)クラブ野球選手権各地予選状況(2)JABA北海道大会のトヨタ自東結果の二題を、JABAHP(jaba.or.jp)記事を基に記していきます。 1.クラブ野球選手権東北各県一次&各地二次予選状況 岩手県は一次予選第一週が終わり、参…

赤崎は北上に一歩届かず。駒形など8チームが第二週進出。クラブ選手権岩手県予選第2日の結果【2019社会人野球】

(※19年6月26日 当記事と第一日記事の補強も行いました) 胆沢球場です。 今日は。今記事ではクラブ選手権岩手予選第2日の様子をJABAHP(jaba.or.jp)の情報を元に記していきます。 △江刺総合運動公園 ◆MKSI BC 2−0 遠野クラブ MKSIは田村…

【短報】クラブ選手権、赤崎クは北上REDSに惜敗/記事製作予定。

1)23日行われたクラブ野球選手権岩手県予選、赤崎野球クは北上REDSに2−3で敗れ、クラブ選手権&クラブカップ県予選敗退が決まりました。 ※今年のクラブカップ県予選はクラブ選手権8強が参加資格。二回戦まで敗退チームは、同時にクラブカップ予選敗…

久慈26点勝利、高田は乱戦を制す!-クラブ選手権岩手県予選第1日結果と第2日見所【2019社会人野球】

今日は。午後から雨模様となり、特に降り始めがだーっと来たもので、現場に居合わせた皆さんは大変だったと思います。今記事ではクラブ選手権岩手予選第1日の様子ですが、制作時間の都合で結果のみををJABAHP(jaba.or.jp)の情報を元に記していきま…

クラブ野球選手権岩手予選開幕。第1日の見所と東北各県予選様相。【2019社会人野球】

過日起こした心身の不調と回復に一定の目処が立ちましたので今記述から復帰します。 都市対抗野球は来月開幕で、メインイベントにふさわしい熱も沸き起きていますが、クラブチームの主戦場・グラブ野球選手権の予選は各地で都道府県クラスの一次予選が行われ…

回復に難儀、一方でクラブ選手権は週末開催。

一応予定は立てましたが、心身ともにやられると中々立ち行かないものがありまして、予定二つはあとに回します。クラブ選手権の記述から立て直し。今回も帯同は赤崎野球ク関連のみです。 5月に一度がーっと暑くなって、6月に冷えてしまうのが、近年の流れ。…

当面の行動

先週末の「ヒューズ切断」以来、社会人野球の方から拙稿をご覧いただいている皆様にはご心配とご迷惑をおかけしています。都市対抗野球は東北二次予選が終わり、JR東北、きらやか銀行、七十七銀行が代表に。トヨタ自東はあと2勝、JR盛岡はトヨタ自東に…

野球の文がまだ書けず。

一週間前に「記事制作中止」と書いたきり筆を完全に止めてしまっていました(書きためていた『十周忌』は別)。「別カテゴリ」の記事はその原因となった事象から立ち直るためと、「間もなく大一番」のため無理矢理にでも動かないとならないので復帰していま…

「十回忌」だった日と「残り時間」、そして「今後」。【3媒体共通記事】

※都市対抗の記述はもうしばらくお待ちいただきます。 いまから10年前。 数日前からの背中の痛みと息苦しさが頂点に達し、病院に駆け込み、心筋梗塞の治療はどうにかなったものの、その年までの数年間のしんどい生活がたたり、一般的な人生の営みを歩むことを…

記事製作中止の理由

私自身の生存および存在の根幹に関わる部分数箇所でボギボギ精神折られる事態が起きました。これまでの類似事項ではなんとか切り分けて対応してましたが、限度越え更に3倍食らってはどうしようもありません。幾度も書こうと思っても「電気が走る」「文が全…

記事製作中止

都市対抗野球予選最中ですが「やってられない」事態が起きたので記事製作しません

宮崎梅田学園都市対抗野球本大会に。宮崎県勢初出場、初挑戦から88年でたどり着いた足跡をたどる。【2019社会人野球】

帰宅後インターネット中継のYOUTUBE版を見返しました。思わずもらい涙。 2019年6月1日2時少し前。 仕事に出る直前まで見ていた社会人野球の試合が気になって、こっそりと携帯で情報をのぞき見た。 ―やったな。宿願達成だ。 出る直前の時点で注目し…

東北も熱い戦い!前年代表同士の対戦は七十七銀がトヨタ自東を破る―都市対抗野球東北予選第2日結果と第3日みどころ【2019社会人野球】

最初にお断りしますが、6月1日記事は2記事を厚く書く状態になります。宮崎梅田学園の記事は【こちら】からご覧ください。 弘前はるか夢球場は岩木山がはっきり見える位置にあります。いい光景だ、という記述は結構ありますね。ただし、私のこの写真は2013…

アレッズ、JR盛岡に前年のリベンジ!水沢駒形、Aいわきも苦杯 都市対抗野球東北予選第1日の結果と第2日のみどころ【2019社会人野球】

今日は。発作的な高熱で変調起こし、第1日のみどころ・プレビューの記事を書くことができませんでした。身体についてはどうしようもない部分がありますが、対応できなかったことをお詫びを申し上げます。 今日から始まった都市対抗野球東北二次予選。弘前市…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村