MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球岩手予選を前に、報告申し上げます。

いつも拙稿ご覧いただきありがとうございます。 第92回都市対抗野球岩手県予選が、週末31日から一戸町、軽米町、葛巻町で開幕します。1994年に岩手の社会人野球を知り、その次の年から直接関わるようになって27年。社会人野球の祖であり、集大成の都市対…

都市対抗野球岩手予選が始まりますが、当面記事製作をしません。

すみません。「自分の中で譲れないもの」があり、それを維持して生きることで精一杯です。 本当は、都市対抗野球ぐらいは楽しみたかった。 今の私には 無理です。 野球を知って28年 野球(含めたスポーツ)を、心底嫌いになる日が来るとは思わなかった。 悔…

休業

当面こちらのブログは休みます 都市対抗岩手予選にも間に合うか厳しいです

《お詫び》一関大会記事について。

昨日の所用で無理をして熱にあたりまして、帰宅後静養せざるを得ませんでした。よって一関大会の事前記事をつくれません。参加される皆様の健闘を願います。

野球野球記事制作日記。高校野球順延/社会人野球は一関大会間近。

1)高校野球。雨天順延が重なり母校扱いの船東試合見に行けず 近年、天候が局所的に変動することが多く、その影響で雨天順延が相次いでいます。1球場延期のケース2回。他に全般的に順延もあり、日曜日開催のはずの母校扱・大船渡東高校の試合が水曜日に順…

夏開幕。気仙地区、高田は勝利も大船渡、住田は敗退。そして、雑感。【2021高校野球】

高校野球岩手県選手権、雨天順延も重なりましたが、11日は2試合行われ、リアス連合が僅差の試合を見せ、奮戦しました。今回は人数制限もありながら見ることはできる状態になっていますが、所用などもあり、実際見に行けるかは流動的です。 文頭に図面で書い…

釜石野球団が優勝。7月4日開催の三陸沿岸クラブ大会結果【2021社会人野球】

遅れていた社会人野球記事・三陸沿岸クラブ大会の結果を記します。7月4日に宮古総合運動公園で行われた同大会決勝トーナメントには、3日のリーグ戦を突破した釜石、久慈、高田、宮古が出場。ワンデートーナメントで2代目王者を目指しての試合が行われま…

高校野球岩手大会2021開幕。気仙地区&連合チームの予定(210707時点)です。

社会人野球の記事をまだ書ききれていませんが、今日から始まった高校野球岩手県大会について触れていきます。 すでに開幕の1試合が行われ、高田高校が盛岡誠桜に勝ったという話が伝わっています。では、その他の気仙地区あるいは連合チームの試合予定を記し…

母の一周忌と周りの人間模様、そして見習いたいこと。【7月第一週日和・1】

7月5日にかかる行事は、私のプライベート、社会人野球、社会活動…何れにしても大事で、重要なものでした。それぞれを中途半端に書くわけにいかないので、母の一周忌→社会人野球→社会活動と順次記していきます。「一周忌」については3媒体共通、社会人野球…

記事製作は火曜以降に。

野球で三陸沿岸クラブ大会、 社会活動で東京都議選、 そして母が旅立って1年。どれも大事でてんてこまいで、記事を書く時間が月曜日の夜まで作れません。記事制作は火曜日からになりそうです。

赤崎は食らいつくも2敗―三陸沿岸クラブ大会3日結果と4日カード。【2021社会人野球】

こんにちは。今項では三陸沿岸クラブ野球大会について記述します。宮古運動公園と山田町運動公園を会場に、3チームずつによるリーグ戦が行われました。直接見ることができなかった4試合はJABAHP(www.jaba.or.jp)で、赤崎野球クラブの試合はこの目…

三陸沿岸クラブ野球大会、宮古と山田で開幕。3日の試合見所。【2021社会人野球】

前日の記事制作になって申し訳ありません。7月3、4日に行われるJABA三陸沿岸クラブ野球大会について記述します。情報は日本野球連盟・JABAHP(www.jaba.or.jp)から。 昨年は参加5チームによるトーナメントで行われましたが、今年は沿岸6チー…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村