MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No169 都市対抗に移動中の福島高専ホープス、バス火災に。

 おはようございます。伊東です。2日ぐらい前の晴天とは裏腹に、今日の天気は曇り空。去年の都市対抗野球の東北大会は、雨天順延に泣かされましたが、今年もそうならなきゃいいのですが…。

 今朝の新聞では驚く記事がありました。その東北大会に進出する福島高専ホープスが、青森に移動中にバスの故障・火事で大変な目に。高専チームとして何かと注目されているホープス。しかし、大会直前にとんだ目にあったものです。試合にはベストで臨むことが出来れば、と思います。今日はAグループ(七十七銀行、TDK、三菱八戸)、Bグループ(赤べこ、日紙石巻須賀川)の計6試合が行われます。

 

―夜になり、追加情報も―

 

 福島高専ホープスのバスの火事ですが、その後、各方面の情報をまとめてみると「とんだ目にあった」所ではない大変な状況になっていた模様です。野球道具はおろか、遠征費やユニフォームまで全焼。選手も、逃げるタイミング間違えていれば、犠牲も出ていた(何しろ高速道路)と。…選手たちは、一度福島にUターン。大会参加も絶望視されていましたが、先日対戦した茨城ゴールデンゴールズや、地元球界から道具提供などの協力も受け、対戦相手となるNTTや駒形も道具の貸与体制は整えるそうです。一度は地獄を見たホープスの全力プレーに期待しましょう。

 

 今日もありがとうございました。また次回お目にかかります。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村