MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No197 2006社会人野球−一関市長旗大会、赤崎クは新潟クラブ野球団に勝利。

 今晩は。伊東です。

 宿題がたまって…正直精神がオーバーヒートしてしまいそうです。

 社会人野球。今日行われた一関市長旗大会。赤崎野球クラブは新潟クラブ野球団7-2に勝ちまして、二回戦に進出しました。BB−Blogさんのブログで、詳細の記事を書いていますのでそちらをご覧いただいた方がいいでしょう。この日は普段は準レギュラ−の選手たちも多数登場。その上で勝つ事が出来たのはうれしい事でした。

 赤崎は、2年前のこの大会でレギュラーを一人も出さずに試合をした事もありました。(赤崎2−8横浜金港)正直言って、いつもいつもレギュラーだけで試合ができるものではありません。それに、何かしらの志があってチームに加わってたたかっている選手に対して「居場所」を提供する事も、また必要な事です。都市対抗北信越ブロックの某チームが、決勝トーナメントをにらんでメンバーを落とした事が一部で議論になっています。企業チームと同好会的クラブチーム、更に大会の格付けの違いもありますが、頑張る選手に報いる事。それも必要だな、と考えています。

◆一回戦他の試合

全日立Ds 8-2 高田クラブ

西多摩倶楽部9-2 酒田マリーンBC

全府中倶楽部12-3 一関BBC

かみかわク 10-5 北杜学園

全足利クラブ10-4 福島硬友ク

水沢駒形倶 6-0 オール高崎

ウィーンBC7-5秋経大校友ク

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村