MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

4月第一週の社会人野球。「トヨタ自東静岡大会」「クラブ選状況」【2021社会人野球】

※試合結果はJABAHP(www.jaba.or.jp)を参考にして引用記述しています。
 今週末の社会人野球、結構動きがあったのでその部分記していきます。

1.JABA静岡大会開催、トヨタ自東は3敗で予選敗退
 社会人野球全体としてはすでにシーズン真っ最中ですが、岩手のチームとしてはトヨタ自動車東日本静岡大会参加が初戦となります。トヨタ自動車東日本は予選リーグ3試合を戦い
 トヨタ自東 3―5 日鉄東海REX
 トヨタ自東 0―10 JR東日本
 トヨタ自東 1―2 スクールパートナー
 …と、残念ながら3敗で予選敗退となりました。新加入選手を見るとあっと驚く選手(トヨタ自動車に在籍していた望月選手)がいましたが、今大会は苦い結果に。さらなる成長を期待します。

2.クラブ野球選手権、二次東北予選進出9チーム決まる。
 岩手、秋田、山形は去年秋に二次予選進出チームが決定しています(青森は後述)。残り宮城、福島2県ですが、先週日曜日にそれぞれ県予選がが行われました。
▽福島―強豪の富士通アイソテック(エフコムBCに改名)が不参加、10チームで行われた予選はオールいわきが優勝。郡山イーストジャパンとともに二次予選進出。去年クラブカップで存在感を見せた福島硬友クは一回戦敗退。
▽宮城―7チームが参加。東北マークスがライバルTFUにも大差をつけ 優勝・二次予選進出。
 これで二次予選進出9チームが決まりました。青森県弘前アレッズが棄権、代替チーム出せない状況なのが残念ですが、ひとまずこれで10日後岩手で行われる9チームが決定。組み合わせも決まりましたが、そちらは後に紹介します。
 今年はクラブ野球選手権本大会が5月29日から31日まで岐阜県で行われることとなっています。それに対応して、二次予選も早くに開催。二次予選8地区の開催日程を、週単位でお伝えすると
▽4月第三週末→東北、東海、西近畿、九州
▽4月第四週末→北信越、東近畿
▽5月第一週→北海道
▽5月第二週→中国四国
 という日程の開催となります。コロナ禍を抜きにしても、どうかお体お気をつけて、ベストの状態で臨んでいただくことを願います。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村