MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球岩手予選は第二週第3日。赤崎ク対トヨタ自東、JR盛岡対盛岡球友倶が行われます。【2019社会人野球】

 おはようございます。都市対抗野球は各地で進行中。岩手も第二週が始まります。今日は二回戦の残り2試合が予定されています。

岩手県営球場》8時45分頃開始予定

◆第1試合 赤崎野球ク−トヨタ自動車東日本

 今大会再注目カード。赤崎野球クは緒戦、手堅い野球をする宮古倶をコールドで破ってきた。投手で花崎、野手は今野凌、金野和が引っ張る形がつくられ新たな軌跡を築こうとしている。守で尾崎、打で小松が鍵を握る。

 トヨタ自東はいうまでもない前年東北王者。今年はここまでJABA主要大会に3大会参加。知事旗春季大会は優勝したが都市対抗の入りは別物。大沢や佐々木といった新世代が近年加入選手を引っ張りに行く。

◆第2試合 JR盛岡−盛岡球友倶

 いまや東北に行くのは当たり前、東北6強を追いかける位置にいるJR盛岡は投手で村上、長鈴、野手で三森、赤澤が確固たる存在感を示せるか。盛球は鈴木治が変わらぬ立ち振舞いを見せる一方、佐々木や千葉を中心とした世代が自律的にチームを盛りたてようとしている。勢い乗せJRにぶつかる。

 今大会は花巻球場をメインにしての開催となり、県営球場は改修が間に合ったことで今日、明日の試合会場として使われます。第三者視するなら書きようが他にありますが、当事者でもあるので「ただ全力でぶち当たる」ことを第一に考えていきます。勝ち負けのみを気にして物事考えていたら小学生で野球やめていますわ。

 きょうもよろしくお願いします。アップがギリギリなったのはすみません。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村