MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No135 都市対抗野球第一日目!

 こんにちは、伊東です。
 本文に入る前に、昨日書いた「岩手社会人チーム紹介」「共謀罪」に関して、たくさんのコメント・トラックバックをいただいてありがとうございました。今日の真夜中までにはお返事などをしたいと思います。

 では昨日のスポーツニュースです(急にマジになるな)。
 都市対抗野球、いよいよ試合が始まりました。注目の試合といえば、やはり新規加入の盛岡市・フェズントと矢巾町赤べこでしょうか。フェズントは、二戸市・福高クラブと対戦。エース豊田、二番手柿沢両投手が危なげない投球を見せ二戸市打線をシャットアウト。打線も、初回から小坂投手に襲い掛かり初回に5点、3回に点を奪い、序盤で勝負の流れを一気に引き寄せました。結果7回コールド10-0で快勝。二回戦に進みました。
 矢巾町赤べこ野球軍団は、一関市・一関BCと対戦。赤べこは、右の関、左のエース川畑両投手を投入し、一関打線を抑えきり、打線は、5回に集中打。もともとディフェンスは悪くない一関ですが、赤べこ投手陣を打ち崩せず、こちらも7回コールド7-0で赤べこが快勝。二回戦に進みました。

 この日の番狂わせは盛岡市・オール不来方北上市・北上REDSの試合で起きました。北上市は序盤に盛岡市の成長株・佐々木投手から3点奪取。その後も6回に2点を加えた北上市は、藤代投手から斉藤裕投手への継投がピシャリと決まり、盛岡市の反撃を1失点に抑えきりました。この試合で小菅選手にホームランが出ました。衰えを知らない様子に、元チームメイトとしては安堵です。
 県営球場のオープニングゲームは一戸町・一戸桜陵クラブと盛岡市盛岡市立クラブ。試合が動いたのは6回。一気に4点を加えた一戸町が7-4で勝利。この日登板した鈴木投手は、投げて完投、打って2二塁打。この投手が万全なときの一戸は侮ってはいけません。盛岡市は、終盤の猛追届きませんでした。

 その県営球場の第2試合は久慈市・久慈クラブ対盛岡市・盛友クラブとの試合になりました。盛岡市は、3回に逆転しますが、久慈市は4回に3点、5回に一挙9点を挙げて逆転。大量17点を奪った久慈市が、追いすがった盛岡市を7回コールド17-6で破りました。
 県営の第3試合は宮古市宮古倶楽部対盛岡市・盛岡倶楽部。宮古市は2回に3点先取すると波に乗り、投げてはエース吉浜投手が盛岡市打線をシャットアウト。手堅い野球で二回戦に進みました。
 八幡平球場で行われた遠野市・遠野クラブ対北上市・黒陵クラブは、遠野市の新人・三松投手が好投。打線も、北上市二本柱の小山、大和田両投手を攻略。勝負どころでの杉本選手の好プレーで波に乗った遠野市が6-3で北上市を破って二回戦進出です。

 もう始まっていますが、今日も県営、八幡平両球場で8試合が行われます。
 県営球場では第一試合陸前高田市・高田クラブ対北上市・北上REDS。波に乗るか北上市、受けて立つ陸前高田市
 第二試合は矢巾町・岩手21赤べこ野球軍団対大槌倶楽部。抜群の技量誇る矢巾町に、伸び盛り大槌町がどう挑む?
 第三試合は盛岡市・盛工クラブ対遠野市・遠野クラブ。遠野の経験が勝つか、若さで押す盛岡市が勝つか。
 第四試合は大船渡市・赤崎野球クラブ対矢巾町矢巾硬式クラブ。クラブ大会でも対戦した両チーム。王者にリベンジか、はたまた返り討ちか。
 八幡平球場の第一試合は盛岡市・JR盛岡対一戸町・一戸桜陵クラブ。10年の熟成見せるか、50年の伝統が勝つか。
 第二試合は久慈市・久慈クラブ対奥州市・前沢野球倶楽部。重量打線復活か?久慈市奥州市はどう相対するか。
 第三試合は奥州市・オール江刺対宮古市宮古倶楽部。今年こそ東北行きに燃える奥州市に、宮古市は堅いディフェンス力で立ち向かう。
 第四試合は奥州市奥州市三連戦)水沢駒形倶楽部対盛岡市・フェズント岩手。古豪水沢に、超新星フェズントがどうぶつかるか、大会の流れも左右します。

 ちょっと曇り空が見えています。試合観戦の際はカサをお忘れないようにお願いします。
 週末のレジャーは岩手の野球場で。このニュースは楽天広場しんぶん赤旗の提供…
 CM入れてねえだろ!ドゲシ! 
 …でお送りしました。また今晩、お目にかかりましょう。



下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村