MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No137 都市対抗2日目-赤崎敗れる!

 こんばんは。伊東です。都市対抗野球の速報をお送りします。

 まずトップニュースにはこれをもってきます。岩手で「ジャイアント・キリング」が起きました。
赤崎、矢巾に2-6で敗戦!V3の夢潰える…
 赤崎が、一勝も出来ずに都市対抗を終えたのは、94年以降では、96年に佐藤組北上球友に、02年にJR盛岡に敗戦して以来。4回に矢巾が2点先制。5回に赤崎が2点を返したものの、7回に投手陣が連打を食ってしまいました。この日、レギュラー2人がそれぞれの事情で参加できず、打線も大道投手の前に自分の攻撃パターンを作らせてもらえませんでした。

矢巾町矢巾硬クラブ 000200400 6 (矢巾)大道-佐々木正
大船渡市・赤崎クラブ 000020000 2 (赤崎)古内、山本淳-村上
三塁打 熊谷(矢) ▽二塁打 清水村(矢)生形、出羽(赤)
【赤崎野球ク】(三)生形(遊)多田(中)佐藤琢(捕)村上(左)佐々木宏(D)出羽(右)志田太(一)泉(二)平野(投)古内
・途中交代 山本(古内・回数不明から投)金野豊(選手不明・9回代打)

 一昨年に福高クラブ、去年は遠野クラブに苦戦を強いられた時はありました。そして、この試合では、レギュラーがそろうことが出来なかった、ということもありました。敗戦の理由をそこに向けてしまうかもしれませんが、同好会的クラブで野球をやる以上、それは仕方のないこと。むしろ、多くの企業が、選手を快く送り出しもらっていることに感謝をしなきゃならないのですから。
 その日来たメンバーの中で、打つ手は全部打った。ベストの選択をした。その上で敗れるなら仕方がない、それが野球であり、スポーツなのです。悔しくないといったら、うそにはなりますが。
 この日好投を見せた大道投手をはじめとして、矢巾硬式クの選手のがんばり、認めることとしましょう。また挑ませていただきます。

 さて、赤崎敗戦の件について一区切りつけたところで、他の試合経過です。八幡平球場の試合からお伝えします。
 JR盛岡対一戸は10-1。蛯名選手の本塁打などで終始一戸を圧倒したJRが勝ちました。久慈対前沢は、川代泰投手の好投と、中村選手、小上選手といった新戦力の活躍もあり、12-5で久慈。江刺対宮古は序盤に点の取り合い。その後は落ち着いた試合運びになりましたが、7回の攻防が試合の流れを決めました。9-7で江刺が勝ちました。フェズント岩手対水沢駒形は水沢駒形が豊田投手以下フェズント投手陣を攻略。フェズントは中盤以降反撃するものの、新田の前に抑えられ、7-4で水沢駒形が勝ちました。

 続いて、赤崎対矢巾以外の県営球場の試合です。
 北上対高田は、軟式の試合にメンバーを拠出した高田が苦しい陣容で試合に臨み、北上の猛攻の前に10-0と力尽きました。赤べこ対大槌は、高倉選手の本塁打などで終始赤べこペース。前田投手の好投もあり、10-0で赤べこが勝ちました。遠野対盛工は、社会人としての先輩の意地を見せた遠野が、初回に6点、2回に7点の猛攻で試合を決めました。結果20-0で遠野の勝利
 …という結果になりました。

 大番狂わせもありましたが、この日の試合は以上の通りです。明日(4日)は県営球場でJR対久慈、江刺対駒形orフェズント。八幡平球場で北上対赤べこ、遠野対矢巾のベスト8対決が行なわれます。



下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村