今晩は。今回の記事から試合の模様も入ります。今回は「静岡大会のトヨタ自東戦績」「県知事旗春季大会組み合わせ」などからお伝えします。
まずはJABA静岡大会。岩手県のトヨタ自動車東日本が参加しました。日本野球連盟 jaba.or.jp HP記事基に結果を記します。
エース阿世知を先発に立てたトヨタだが、三菱は二回に3点、五回に1点あげ先手をつかむ。トヨタは六回に1点返したが、七回に1点奪われ、打線も大谷龍太の二塁打は出たが追いきれなかった。
◇新日住金鹿島4−2トヨタ自東
鹿島はトヨタ東先発吉橋の立ち上がりを突き初回に3点。しかし以降は中里→山本→佐々木の継投で六回の1点に抑え反撃を待ったが、九回の2点のみに抑えられた。鹿島能間は完投。高畠も存在感見せた。
前2試合で立ち上がり突かれているだけに克服したかったがこの試合も二回2失点など五回までに1−4。小野の2二塁打など長打4本で追い上げたが、七回の失点も効きトリカ(東海理化)に届かなかった。
以上3試合の結果を記してきました。トヨタ自東は残念ながら予選リーグ3敗で敗退という結果に。経験に勝る他3チームにペースを握られ、以降持ち直して試合壊さなかったけど、追いつけなかったのかな―というのがスコア見ての感想です。ここから都市対抗予選は5月半ば〜6月まで続きます。どういう軌跡を刻んでいくのか注目して見ることにします。
続いて、4月第三週に行われる岩手県知事旗春季大会の組み合わせもJABAHPに記載されていましたので紹介します。
・出場チーム→トヨタ自東、JR盛岡、水沢駒形倶、オール江刺、盛友クラブ、赤崎野球クラブ
・開催日とあわせて組み合わせ
4月21日、開始式も考えると9:40頃。
第一試合 オール江刺−赤崎野球クラブ−A
第二試合 水沢駒形倶−盛友クラブ−B
4月22日
第一試合 トヨタ自東−21日A勝者
第二試合 JR盛岡−21日B勝者
第三試合 決勝戦
近くなりましたらまた記事はあげますが、岩手でも公式戦が始まる様子に、第三者感としてワクワク感が書き立てられる思いをしています。都市対抗予選はすでに始まっていて、おとなり宮城県でも一次クラブ予選が開催されている様子が見えていました。岩手県予選も今月末から。組み合わせ抽選は今週末に行われるので、それが決まったら記事を入れます。
本日は以上。お付き合いいただきありがとうございました。