MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球−都市対抗野球岩手県予選組み合わせ決まる!/今年の活動にあたり。

 今晩は。日曜日に都市対抗野球岩手県予選組み合わせ抽選会が行われました。今年から組み合わせの形が一部変更に。

1)シード4チーム(トヨタ自東、JR盛岡、水沢駒形倶、オール江刺)が四回戦から登場する形に。

2)開催時期が広範囲に。

4月28日→葛巻3試合

4月29日→葛巻2試合

5月12日→遠野、北上江釣子各2試合

5月13日→遠野、北上江釣子各2試合

 ここまででノーシード参加17→4チームに絞られます。

5月19日→岩手県営、花巻で準々決勝、準決勝。ここからシード4チームが出てきます。準決勝勝者は東北大会進出。

5月20日岩手県営で第3代表決定戦、決勝戦

 代表3チームは6月に行われる東北二次予選に。組み合わせブロックに沿って出場チーム紹介。

《Aブロック》

シード・JR盛岡

遠野クラブ、住田硬式ク、北上REDS宮古倶楽部、矢巾硬式ク

《Bブロック》

シード・水沢駒形倶

前沢野球倶、福高クラブ、花巻硬友倶、赤崎野球ク

《Cブロック》

シード・トヨタ自東

盛岡球友倶、久慈クラブ、一関BBC、高田クラブ

《Dブロック》

シード・オール江刺

盛友クラブ、MKSI BC、一戸桜陵ク、盛岡倶楽部

 以前の拙稿で日程が別れたことから「以前03年まで行われていたクラブ予選形式復活か」と記しましたが、日程よりは組み合わせ表形式がそういう形になりました。4月の葛巻開催参加チームは10日経てばもは試合です。春の時期は寒の戻りもあり、この記事書いているいま(4月17日未明)の0℃はともかくとして、10℃になるかならないかの中で試合するケースもあります。どうぞ万全の体制ひいて試合に望んでいただければ、と願うものです。


 

 私個人について言えば…去就は今週末で正式決定。打ち合わせは始めていますのでどういう方向で進んでいるかはご想像にお任せします。悩みは「常時外に出ての活動」。年々花粉の対応力が弱くなり「おちょこに2Lペットボトル一杯の水を注ぐ」状態に。心臓との兼ね合いで薬余分に使えず、対処療法と屋外に出ないことを行動の原則に。今年に入ってから継続的に一時間以上屋外に出ていません。少し放っとけばすぐに目や顔が腫れるので、野球場には装備をして現れることになります。どうか即110番は勘弁していただければとお願い申し上げます。

 それとは別に…去年秋に赤崎の公式戦を終えてから、様々ぐちゃぐちゃした心身で日を過ごしました。野球と、様々な箇所での社会活動を経て皆様が見るような私になっていますが、一方で生きてきた環境の影響で「後退できない人を蹴る」ような行為には過剰に反応し、それが私を越えて、私の関わる人にダメージを与えたことで、勇退も考えました。

 ひとまず、今季の方向性は決まりつつありますが、いつ野球の現場に立てなくなるか、その不安はいろんな部分でつきまとっています。故に、立つことができる部分では精一杯頑張る、それを積み重ねる、で歩いて参ります。

 2018年の岩手社会人野球はここから本格的に始まります。お付き合いよろしくお願いします、と申し上げ項を終わります。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村