MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ選手権岩手県予選は第二週に。第3日の見所【2019社会人野球】

 今日は。今記事は週末に行われるクラブ野球選手権岩手予選第二週について記していきます。土曜日29日に江刺、前沢両球場で行われる準々決勝4試合の見所は下記の通りです。スケジュールの最終確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。

f:id:b-itoh1975:20180727175742j:plain

【江刺運動公園】8時20分頃開始予定

◆水沢駒形倶-一戸桜陵ク

 一戸は今季2試合トヨタ自東と対戦、破れはしたがじりじりと詰めてもいるだけに、駒形とはどう相対できるか注目。駒形は初戦安定的に力を発揮しコールド勝ち。ここから県優勝までの3試合をどうプラン立てて勝ち抜いていくか。

盛友クラブ-矢巾硬式ク

 武田が支えてきた投に佐々木、同じく打の畠山に三鬼が主な支え手になってきた盛友は復調といくか。一方左腕細川に新4番佐々木が躍進の力になっている矢巾はクラブ選でははじめての東北行きを目指す。

【前沢スポーツランド】8時20分頃開始予定

◆北上REDS-MKSI BC

 先週赤崎との接戦を制した北上は高橋郡の引き出しの多さもさることながら巧者揃いの打線の援護力と須賀の成長が鍵を握りそうだ。MKSIは田村の2連投で第二週に勝ち残り。太野ら他投手陣がカバーし、打線も対応力高めていきたい。

◆釜石野球団-オール江刺

 第一週は関の完投&コールド勝ちの江刺は出番を待つ若手選手の意気込みをいかに咀嚼して試合に臨めるか。若手の勢いでチーム力をあげてきた釜石はここ1年で培った力をぶつけるには十二分の相手。どちらの持ち味が試合を掌握するか注目しながら試合を見ていたい。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 最後「見ていたい」と文を締めといて難ですが、私自身は赤崎野球クが負けてしまったので以降時間とれず、更に「んじゃ仕事お願いします」とお鉢が回ってきまして、時間空くかなと思った土曜日午前も見事に埋まってしまいました。そんなわけで、今大会はほぼ見ることができない状況に。一大会で12試合見ても平気だった頃が懐かしい(泣)。臨まれる皆様は蒸し暑さに負けないで頑張ってください。

 おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村