MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県ベストナイン発表/日本選手権、東北&クラブ代表は敗退/お詫びひとつ。

 今週末ようやく「アマ王座」記事作れるかと思ったら仕事が舞い込んできて、どうにもならなくなりました。

 この間に2023年度の岩手社会人野球ベストナイン・表彰選手が発表されました。拙稿では個人名がわかる記述を避けているので、報じられて岩手日報(何日付けかを忘れた)をご覧いただければと思います。関わる赤崎野球クラブからもベストナイン選出者が出たことは嬉しく思います。

 今月中には表彰式も行われ、シーズンも閉めていくという格好になります。日本選手権は8日から始まって、クラブチーム代表のショウワコーポレーション、東北地区代表のTDKともに初戦敗退という結果になりました。TDKは今年に入ってから調子が思うようにならなかったという監督のコメントがありました。ショウワコーポレーションはこれから強くなっていく 一つの足がかりの場になったでしょうか。

 続けていれば浮き沈みはあります。そこにショウワコーポレーションのような上り調子一辺倒のチームがドンと加わってくる。煽られもしましょうが、いずれ、律して戦いの場に臨みたいです。

 最後に。具体的な記述を控えますが、興味ある出来事をSNSで知ることになりました。しかし「招待者などの限定行事」だったようで、結果他者との距離感に気を遣わない行動をしてしまいました。後になってから行事の性格を認識しましたが後の祭り。余計な気を遣わせてしまった関係者の方に、この場でお詫び申し上げます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村