MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

決勝進出はJR東北とTDK―都市対抗野球東北予選、7日結果と8日見どころ【2023社会人野球】

 都市対抗野球東北二次予選は、こまちスタジアムで第一代表準決勝が、さきがけ八橋では第二代表二回戦が行われました。一球速報ホームページ(https://baseball.omyutech.com/)の情報を元に雑感を記していきます。
▽第1T準決勝 JR東北  6―5 七十七銀行
 初回に両者1点ずつを取り合い、点の取り合いになるかと思われたが、その後は両者打線が落ち着いて前半は1対1。後半六回にJRが2点を勝ち越すが、七回に七十七が同点に追いつきそのまま延長へ。タイブレークでJRは3点を奪い、その裏の七十七銀行の反撃を2点に抑えて決勝進出を果たした。
▽第1T準決勝 TDK   5―3 日本製紙石巻
 TDKは初回に2点先制。日本製紙石巻はその裏に1点を返すが、TDKは試合の折り返しの六回に2点、七回に1点をあげ一気に流れを持ってきた。日本製紙石巻は八回に2点を返したものの、チャンスはつくり続けたが得点に結びつけられなかった。
▽第2T二回戦 B-net/山形 15―6 エフコムBC
 八回まで試合の流れが激しく揺れ動く接戦を見せたが、九回に大量9点をもぎ取った山形がエフコムを突き放し三回戦に進出した。エフコムは七回に追いついたが、直後に点を失ったのが響いた格好となった。
 なおエフコム在籍の八百板兄弟が揃って本塁打
▽第2T二回戦 トヨタ自東 12―2 水沢駒形倶
 注目の岩手対決。県大会の様子から接戦も期待されたが、トヨタが県予選での苦戦を払拭する猛攻で駒形を圧倒。三回戦に進出した。駒形も陣容を整えて対峙したが、二回、五回の被ビッグイニングが効いてしまい、コールドでの敗退となった。
 今日は第1代表決定トーナメントではTDK、JR東北が勝ち上がり。第2代表決定トーナメントでもエフコムの八百板兄弟のブラザーホームランやトヨタ圧倒劇と、見どころが色々集まった1日でした。
 エフコム、駒形の敗退でクラブチームの勝ち残りは山形だけになりました。大会が始まったのが6月2日(その日は中止)で、まもなく1週間になろうとしています。臨戦態勢を整えるだけでも楽じゃないはずです。大会5試合目は七十七銀行との対戦になりますが、健闘を願うものです。
 では、明日6月8日の見どころです。日程の最終確認は一球速報でお願いします。
《県立こまち》10時開始予定
▽第2T三回戦 七十七銀行―B-net/山形
 山形は第2代表トーナメントでは攻撃力の高さを見せつけ2試合15得点で勝ち上がってきた。投手陣がどれほど力を集中して対抗できるか。七十七銀行は前日接戦をわずかに落とした悔しさをどのように消化して臨むか。勝負強さを見せていきたい。
▽第2T三回戦 日本製紙石巻トヨタ自東
 第2代表決定トーナメントでよもやの日程空きもできたが試合勘鈍ることなく駒形を打ち破ったトヨタ宮城県勢に力量の確固さを見せていきたいところだ。日本製紙石巻は攻撃力の“火の着き方”がやや遅めなのが気がかり。早めの攻撃仕掛けて試合のペースを握っていきたい。
 ここまで毎日1日4試合ずつが行われてきましたが、この後は代表決定を決めるシビアな戦いになっていきます。1日あたりの試合数そのものは減るので、明日、明後日の記事では“能代都市対抗野球”“「山形クラブ」物語”をコラム記事で書ければと思いますが、準備はこれからです苦笑。都市対抗記事コラムとして間に合わなくても、何れ記していければとは思ってますので、現れたらお付き合いくださいませ。
 今日もおつき合いいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村