MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球第3週開催の前に。『復帰50年』沖縄社会人野球の足跡/山梨行きから写真3枚。

 土曜日曜と岩手県営球場でトヨタ自動車東日本、JR盛岡、水沢駒形、MKSIBCの4チームで東北予選進出3チームと大会優勝をかけた試合が行われます…と出だし書いておいてから、中身は別になるのをお許しください。

(1)復帰までの沖縄社会人野球の歴史について、下記の通り一覧表をつくりました。Facebookでは手書きで書きましたが、字が下手くそということもありまして清書。

 過日、TBSラジオの「セッション(午後3時半〜5時半、岩手で聴くにはラジコプレミアムか番組HPのポッドキャストを #ss954)」で下記の通り取り上げられていました

www.tbsradio.jp

が、それも併せて含めて、グランドの上の結果を表す前に『グランドに立つまでにしなければならない事』が多かった事を考えると、沖縄野球の盛況は「多難な道をはねのけての獲得したもの」だったんだな、というのを感じさせられました。

(2)もうひとつ。4月に山梨に行って来ました。下記に報告の落書きイラストと、山梨県営飯田球場、改修中の甲府市営緑ヶ丘球場、夜中3時に通りかかったJR奥多摩駅の3枚の写真を貼って報告に変えます。

 都市対抗野球予選で東北の舞台をかけて戦う皆様の健闘を願っています。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村