MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権岩手県予選3日目の結果。4強に駒形、矢巾、釜石、江刺―2016社会人野球

 今日は、伊東です。
 重要な大会にも関わらず全休してしまったクラブ野球選手権について触れていきます。
IMGP5477.JPG
 先週までにベスト8まで絞りこまれた岩手県予選。今日は江刺、前沢両球場で準々決勝4試合が行われました。申し訳ありませんが、試合の勝敗しか頭に入っていないので、勝ちチーム左側において結果を記載します。
 水沢駒形倶 ◯ - ● 盛岡桜窓ク
 矢巾硬式ク ◯ - ● MKSI
 釜石野球団 ◯ - ● 雫石クラブ
 オール江刺 ◯ - ● 盛友クラブ

 今日はひとつ、ハプニングもありました。
 岩手内陸部、今日は地域によっての天候にばらつきがあり、高校野球でも花巻、金ヶ崎両球場が中止になった一方で盛岡の岩手県営は太陽すらさしていた状況でありました。多少雨が降ろうが実行する社会人野球は今日も江刺、前沢両球場で開催。しかし前沢の第2試合に異変が起こります。オール江刺と盛友クラブの試合が4回に中断しますが、前沢では続行が厳しくなったようで、以降を江刺運動公園球場に移して試合を再開したとのことです。中断・移動に2時間かかり、試合総時間は4時間オーバー。何ともまず大変な試合にしてしまいました。
 高校野球では3会場のうち2会場を中止し日程変更…という手段をとりましたが、社会人野球、とりわけクラブチームの試合はそうするわけにいきません。過去にも北上大会で和賀錦秋湖→北上岩崎球場に移動し続行というケースがありましたが、今回もその手段をとりました。
IMGP4000.JPG
 さて、試合詳報を頭に入れていませんが、明日のカードは分かっていますので、頭の中に入っている情報を基に試合のみどころを記載していきます。準決勝2試合で東北予選進出チームが決定。2試合終了後に決勝戦が行われます。
《江刺8:15 水沢駒形倶-矢巾硬式ク》
 駒形は赤崎との接戦を制し、桜窓クを寄せなかった。この先見れば松本智や竹田、高橋代の台頭に期待がかかる。矢巾は盛球、MKSIを突き放しベスト4に。都市対抗で辛酸なめた吉村も成長。岩手で10年ぶり鹿児島出身の上川路にも注目。
《江刺11時 釜石野球団-オール江刺》
 釜石は唯一一回戦から3試合勝ち抜いてベスト4に残って来た。今大会は菅原と大瀬が奮闘している。10数年ぶりの「ク選東北」行きなるか。江刺は北上、盛友と鹿来るわ球場移動するわのハプニングもありながら勝ち抜いた。全国再挑戦の戦いを。

 以上2試合勝者が東北予選進出、決勝戦まで行われます。
 仕事&“もうひとつの主題”が重なり、赤崎ク以外は時間がとれなかった状況ではじめて全休となってしまいました。この部分は非常に申し訳なく思います。参加される皆様の健闘を願いつつ項を終わります。
160710_010144.jpg
⇒今回の写真は過去写真の流用と今大会のパンフレットでした。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村