MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

滝沢スイカーズ加入&岩手県日程決まる/深谷組、福井MD休部。【2022社会人野球】

 社会人野球に関しては今年初投稿となります。
 岩手県連盟の総会も2月に行われ、新しく1チーム、滝沢スイカーズが仲間入り。日程も2019年までの形となり、新しいシーズンを迎えることとなります。
 JABA・日本野球連盟のホームページも変わり、特にチームの動向に関しては表示するコーナーがなくなったので、冬の間の新チームの動向がつかめなくなっています。ここまででは埼玉の深谷組福井県の福井ミリオンドリームズの2チームが活動休止することは把握しました。
 深谷組はHonda、日本通運という二大強力チームが存在する埼玉県の中で第三勢力の構築に一役買い、一時は神奈川県にもチーム設立を目指していたようですが、残念ながら景気に逆らえず活動休止を決めたとのこと。また、福井ミリオンドリームズも部員不足(毎日新聞福井版)で活動休止を決めたということです。
 いずれ、条件が許して復帰されることを願っています。

 岩手県連盟のホームページには2022年シーズンの日程表が載っていましたので、それを整頓し下の図表にまとめました。他県では既に公式戦が始まっている箇所もありますが、岩手はまだ野球場に雪が残っています。トヨタ自動車東日本が4月あたりから、数チームは4月第三週から、他のチームは5月の都市対抗から公式戦が始まります。今シーズンもお付き合いをよろしくお願いいたします。

f:id:b-itoh1975:20220315021102j:plain

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村