MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県クラブ選手権、花巻と大迫で第二週が開催されます。【2021社会人野球】

 今日は。
 岩手県クラブ選手権は今週末、花巻市営と大迫イーグルス球場で三回戦以降が行われます。先週行われた一回戦、二回戦の模様は下記記事にてご覧ください。
 
 
 
 12日に行われる予定の対戦カードです
 
●花巻球場 9時前開始予定 
▽三回戦 釜石野球団―北上REDS 
 釜石は登板可能投手が増えるなど、増した厚みを活かせるか。北上は先週一勝をあげた勢いを。投打の中心選手に注目。
▽三回戦 遠野クラブ―MKSI BC
 遠野は宮古との試合、投打が噛み合い勝ち切った。今回も出せるか。MKSIはタフネスエース登板が予想される。「方程式」の確立を。
●大迫球場 9時前開始予定 
▽三回戦 住田硬式ク―オール不来方 
 成長著しい住田は盛友との乱打戦を制した。新戦力も入り一躍台風の目か。不来方は劣勢を跳ね返してコールドで勝った底力で11年クラブ選以来の4強を。
▽三回戦 盛岡球友倶―水沢駒形倶
 本日一番の注目カード。全国は逃したが、企業チーム経験者も加わり再積み重ねでブレイクを。盛球は百戦錬磨のアンダースロー投手と能力高い野手が噛み合えば下剋上も。

 11日、昼間は晴れていましたが、夜になったら雲厚く。同じ花巻市内言っても、昔は別々な自治体だった花巻と大迫なので、天候に差があります。大迫は個人的に思い出の球場ですからね…2003年のクラブ選手権。あれから18年経ちますが、まさかまだ社会人野球に関わっているとは思ってもいませんでした。明日大迫球場で対戦する選手たちの圧倒的多数は、それ以降に社会人野球に入った人たち。体塩梅に気をつけながら試合に臨んでいただければ、と思います。
 おつき合いいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村