MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

22日開幕岩手県クラブ選手権は4つの目的で行われます。【2020社会人野球】

 今日は。ギリギリ通り越して当日になってしまいましたが、本日22日から岩手県クラブ選手権が奥州市3球場で開催されます。本来なら東北クラブカップ予選として日程が組まれていましたが、コロナ禍による日程変更で、今回は2020年度の岩手県クラブチーム王者を決める他に(1)優勝チームは10月に行われる東北連盟大会クラブの部進出(2)来年度のクラブ野球選手権東北予選進出(3)9月第一週に行われる東北クラブカップ進出チームの選考―の目的をもって行われます。特に(3)は異例の形で決めるとの話ですが、あまりに突飛すぎてどう説明したらいいか思いつきません。判明しだい記述します。
 では、22日の試合予定です。JABAHP(jaba.or.jp)もご確認ください。
【江刺総合公園 9時前予定】
◆一回戦 宮古倶楽部―北上REDS
 都市対抗に続いて開幕試合を戦う北上は試合の流れを維持し続ける工夫を。宮古は選手異動が相次いだがますはスタンスの再確立を図る。
◆一回戦 花巻硬友倶―久慈クラブ
 花巻は攻・守に一定の力をもつだけに、あとは投手集合為せば手強い。久慈は三陸大会で敗れたが攻撃力復調ぎみ。失点減らす取り組みを。
◆一回戦 住田硬式ク―オール不来方
 2大会連続で一勝ずつあげている住田は今大会もまず一勝を狙う。村上、本多が支えたい。不来方はチームの形が固まりつつある。相乗効果を図りたい。
【前沢いきスポ野球場 9時前予定】
◆二回戦 盛岡球友倶―遠野クラブ
 トヨタにも見せどころつくり都市対抗2勝の盛球は冨樫ら若手投手の成長に期待。遠野も投手陣の入れ替えあったが佐々木隆・菊池浩両捕手が支える。
◆二回戦 前沢野球倶―釜石野球団
 地元の前沢倶は高橋直先頭に良い所見せられるか。新人千田の仕上がりに注目。釜石は都市対抗で見せた反省点を克服にかかりたい。
【胆沢球場 9時前予定】
◆一回戦 赤崎野球ク―黒陵クラブ
 黒陵クは今大会がシーズンスタート。去年は新規投手の名があったがどう戦う。赤崎は打線のスタンス再構築と岩城、花崎の復調に期待する。
◆一回戦 福高クラブ―雫石クラブ
 雫石クも今大会がシーズンスタート。高校後輩が見せた気力を学び再起動を。都市対抗では立ち上がりに泣いた福高は攻撃力で試合をつくりたい。
 曇天模様で高温は落ち着きそうですが、これまでの数日間の蓄積は残ると思います。野球場にお越しの際はお気をつけていらしてください。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村