MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県クラブ選手権29、30日の結果・3位決定戦日程【社会人野球2020】

 記事制作が遅くなって申し訳ありません。
 8月29日は江刺運動公園と前沢いきいきスポーツランドで三回戦と準決勝1試合、30日は江刺運動公園で前日ノーゲームになった準決勝1試合と決勝戦が行われました。一部短報入れていましたが改めて記します。(情報基JABAHP jaba.or.jp)。
◆三回戦 久慈クラブ 13―4 MKSI BC
 ここ2年伸長を見せてきたMKSIだが、久慈が三回までに9点をあげる猛攻。五回に流れを決定づける4点をあげコールドに持ち込んだ。MKSIは機先制され、必死で追い上げたが及ばなかった。
◆三回戦 水沢駒形倶 6―4 遠野クラブ
 遠野が一度逆転したが、駒形はすぐ逆転し返し、投げては高橋、宮崎が踏ん張り勝ちきった。遠野は支柱の照井が本塁打を放つなど食らいついたが中押しが利かなかった。
◆三回戦 オール江刺 10―3 釜石野球団
 今大会の流れを占う一戦だったが、江刺が再リードしたあと釜石投手陣を打ち込みサヨナラコールドに。釜石は五回までに逆転したが、流れを持っていかれた。
◆三回戦 盛友クラブ 11―10 一戸桜陵ク
 岩手2+2強に食らいつく両者が激しく競り合う展開に。先手をとったのは盛友、一戸が四回以降激しく追い上げたが、盛友が「あと一歩」許さず逃げ切った。
◆準決勝 水沢駒形倶 14―5 久慈クラブ
 前試合で集中打で先手をとり下克上起こした久慈。この試合は駒形に先手を許したが五回までに2点差に。最後は駒形に突き放されたが見事な戦いぶりを見せた。
◆準決勝 オール江刺(無試合)盛友クラブ
同再試合 オール江刺 8―1 盛友クラブ
 29日に行われた試合は五回雷雨ノーゲーム。この試合は打撃戦になっただけに翌日どう組み直すか注目されたが、江刺が序盤に5得点、菅原祥が盛友の流れを切り、八回に3点あげてコールドに持ち込んだ。
◆決勝戦 オール江刺 3―0 水沢駒形倶
 連戦となった江刺だが、高資質に定評のあった千葉哲が駒形打線をシャットアウト。打線も多様な駒形投手陣を攻略し岩手王座を取り戻した。駒形はなんといっても千葉を攻略できなかった、これにつきた。
《表彰選手 敬称略》
 千葉哲太(江刺・最高殊勲選手)
 菅原 開(駒形・敢闘賞)
 横倉怜武(駒形・首位打者賞)
 …決勝戦は終わりましたが、大会はまだ終わっていません。延期された3位決定戦は下記日程で行われます。
【江刺運動公園 9月6日(日)9時前開始予定】
◆3位決定戦 久慈クラブ―盛友クラブ
 14東日本CC東北予選以来の上位進出を狙う久慈クはここまで勝ち上がった「爆発力」を発揮できるか。盛友は江刺再試合こそ崩されたが地力は固めつつある。“勢い”の久慈か、“熟成”の盛友が。
 当初は東北CCと二本立てで記事を書く予定でしたが、CCは独自で記事を記すことにします。おつきあいいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村