MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球2016-一関市長大会23日開幕。一回戦8試合と二回戦4試合が行われます。チーム紹介。

 今晩は、伊東です。
 社会人野球の記事ができないでいましたが、ようやく日程整理がつき始めてきたので一関大会の記述から始めていきます。
 一関大会は明日23日から開幕。初日は一関、花泉、東山、大東の各野球場で一回戦と二回戦、計12試合が行われ、24日の二日目は一関球場で準決勝、決勝戦計3試合が行われます。では、23日に行われるカードをチーム紹介兼ねながら行います。
◆一関運動公園
【水沢駒形-TUKUMO】
 駒形は投打に注目の新戦力が加入したが都市対抗では準決勝敗退、クラブ選手権でも県準優勝と思ったような戦績は残せていない。クラブ選手権東北予選を前に盛り上げることができるか。
 TUKUMOは都市対抗は県大会準優勝も西関東大会で2敗、クラブ選手権では県大会準決勝で山梨球友に敗れた。関東クラブ大会での復調目指すきっかけになるか。

【警視庁野球部-一関BC】
 警視庁はクラブ選手権都大会準優勝で、一週間後に関東予選大会を控える。都市対抗は任務で出場辞退。この大会で実戦のカンを戻すことができるか。
 一関は今年都市対抗、クラブ選手権ともに未出場で今大会が初の公式戦になる。入部5年未満の投手が多く支える投手陣の力量が見所。

IMGP8151.JPG IMGP6599.JPG
◆東山球場
【Oceans-Gリバース】
 Oceansは都市対抗・クラブ選手権の両予選となった5月の公式戦で初戦敗退。とはいえ、千葉クラブリーグやオープン戦で実戦は重ねている。他地域との戦いに腕撫す。
 ゴールデンリバースは都市対抗でJR秋田に差をつけられたが、クラブ選手権の秋田予選では由利本荘、ノースアジア大、大曲を破り優勝。秋田王座を取り戻し、全国狙う力をつけたい。
【TFUク-トランシス
 TFUは都市対抗でJR東北に接戦にもって行き、クラブ選手権予選ではマークスを破って東北に。元プロ・企業選手以外の伸張が著しい。この闘いを有意義にしたい。
 トランシス都市対抗一次予選を後一歩でクリアし切れなかったが、クラブ選手権はここ数年の「後一歩」をついに突き抜け西武ドーム進出。甲子園優勝投手岩田は健在。

IMGP4287.JPG IMGP4369.JPG
花泉運動公園
【新庄球友-全大宮】
 都市対抗では県内ライバルの鶴岡に一歩先んじられた新庄球友だが、クラブ選手権ではそのお返しを果たし東北進出。この大会はひとつでも多くのことを吸収し、きらやか銀行に続きたい。
 全大宮は都市対抗・クラブ選手権の統合予選で一回戦敗退。他大会でも1勝したのみだが戦前からチームを維持しているのは伊達ではない。捕手の飯塚は元フェズント岩手。久しぶりの岩手登場どう飾る。
弘前アレッズ-WIEN】
 前年東北を制し西武ドームに進出したが、今期は青森県内の戦いで三菱八戸や全弘前に苦戦も強いられている。「地域密着のモデルケース」としても成長見せることができるか。
 WIENは来年がチーム創設40年。都市対抗・クラブ選手権統合予選では横浜金港に後一歩届かなかった。クラブチームの先駆者のひとつでもあるだけに先輩の意地を見せたい。

IMGP6071.JPG IMGP8056.JPG

◆大東野球場
【オール江刺-富士通IBC】
 シーズン前の好調、しかし都市対抗で宿題も突きつけられ、それを意識して戦った結果がクラブ選手権での県優勝につながった。その力の安定化とライバルの力量を測る機会としたい。
 富士通都市対抗、クラブ選手権ともに福島優勝を果たすが、都市対抗の東北予選では日本製紙石巻、TDKに苦杯も喫した。福島勢の復権目指すためにも負けられない。

【一戸桜陵ク-TOKYOMETS】
 一戸桜陵はここ数年の奮闘ぶりが認められこの大会に初登場。しかし今年の公式戦ではまだ1勝しかしていない。全国大会をも見据えるチーム相手にどう意気軒昂に闘っていくか注目。
 TOKYOMETSは前年大会の準優勝チーム。今期は都市対抗、クラブ選手権と上位大会への進出ができずにいたがこの大会で復調の兆し見つけることができるか。


IMGP8023.JPG IMGP7265.JPG
 各球場とも第3試合が各試合勝者による二回戦になります。
 特に大東の第二試合、一戸桜陵対METSは見に行きたいところですけどね…何分共に「熱い」チーム同士でしょう。このぶつかり合いを見てみたいのですが、明後日は重要な仕事ですし、明日はこの半年でわたくたづういる中でできていなかったこともしていかなければならないので、行けるかどうかは1:9です。参加される皆様、球場にご来場いただける皆様、暑さにはお気をつけて、あるいはお住まいの地域とは違う気象環境にはお気をつけてお過ごしください。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村