MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第199号 都市対抗野球岩手県予選・1日目と2日目の試合結果です。

 再び失礼します。伊東です。
 では、昨日今日行われた試合の結果を下の図表で紹介していきます。

《大会一日目》
二戸市・福高クラブ 19-1 盛岡市・盛工クラブ
遠野市・遠野クラブ 4-3 久慈市・久慈クラブ(延長10回)
盛岡市盛岡市立ク 10-0 住田町・住田硬式ク
盛岡市・JR盛岡   8-2 一戸町・一戸桜陵ク
盛岡市・オール不来方 13-6 花巻市・花巻硬友ク(7回コールド)
矢巾町矢巾硬式ク 5-2 釜石市・釜石野球団
北上市・北上レッズ 14-9 大槌町・大槌倶楽部
奥州市・オール江刺 6-4 盛岡市・盛岡倶楽部


 この日一番のベストハウトは遠野市久慈市。クラブ大会東北進出で勢いに乗る久慈市でしたが、遠野市の投手・佐々木投手が200球に近い球数を投げる大奮闘。この気迫にナインが応え、延長10回に決勝点をもぎ取りました。
 奥州市も盛岡倶楽部の粘りを振り切り二回戦進出。前年倶楽部大会で大敗を喫した赤べこに挑みます。釜石市矢巾町は、春の大槌大会での借りを矢巾町が返した形になりました。北上市は点の取り合いを制し、福高、盛岡市立、JR、不来方は大勝で二回戦に進出しました。
 では、続いて2日目の結果です。

《大会二日目》
奥州市・水沢駒形倶 7-0 二戸市・福高クラブ(7回コールド)
遠野市・遠野クラブ 11-3 奥州市・前沢野球倶(7回コールド)
盛岡市盛岡市立ク 4-2 一関市・一関BBC
盛岡市・フェズント岩手 1-0 盛岡市・JR盛岡
 
盛岡市・オール不来方 2-1 大船渡市・赤崎野球ク
北上市・黒陵クラブ 5-0 矢巾町矢巾硬式ク
盛岡市・盛友クラブ 10-3 北上市・北上レッズ(7回コールド)
矢巾町赤べこ軍団 6-1 奥州市・オール江刺


 上の4試合はティトさんのブログで結果を知りました。ありがとうございます。
 まずは駒形-福高ですが、2年前はまだ福高にも見せ所を作る事はできたのですが、今年はそれすら許してはくれませんでした。遠野-前沢は遠野のコールド勝ち。市立-一関は、市立が接線を制しベスト8に勝ち残りをあげました。JRとフェズントはティトさんの速報レポートでは「フェズントのエース豊田投手が1点を守りきる見事な完封。」との事です。JRはよく粘りましたが…また来年に挑戦です。

 赤崎-不来方はもういいでしょう。
 黒陵-矢巾は黒陵が本領発揮でベスト8に進出。もう一つの北上市のチーム・北上レッズは盛友クラブにコールドで敗退しました。去年赤べこに大敗を喫した江刺は必死の体制で赤べこにくらいつき、一点を取りましたが勝利に結びつける事はできませんでした。

 では、明日のカードです。
岩手県営野球場
第一試合 奥州市・水沢駒形倶 - 遠野市・遠野クラブ
第二試合 盛岡市盛岡市立クラブ - 盛岡市・フェズント岩手
第三試合 両試合の勝者で準決勝。

 第一試合は駒形に一日の長はありますが、勢いに乗っている遠野がどうこの巨大に壁に立ち向かい、壁穴を開けるか。第二試合はいい形で勝ち上がってきた市立と、初の東北大会を目指すフェズントの激突。フェズントはこの試合をズカッと勝ち抜きたい。市立は成長力の決算をこの試合で。

花巻市営野球場》
第一試合 盛岡市・オール不来方 - 北上市・黒陵クラブ
第二試合 盛岡市・盛友クラブ - 矢巾町・岩手21赤べこ野球軍団
第三試合 両試合の勝者で準決勝。

 第一試合は玄人好みの好勝負が展開の予感。不来方は赤崎に勝った勢いで6年ぶりの東北大会進出を目指す。黒陵も戦力・体制ともに充実してきただけにより高い所を目指したい。第二試合は初対決となる両チーム。盛友は空気に飲まれることは厳禁。マイペースで試合に臨みたい。一方前年覇者・赤べこは一点の意識を高く持ち試合に臨む。

 明日の試合で、東北大会に進出できるチームは4つに絞られます。どういうたたかいが両球場で展開されるのでしょうか。皆さん、入場料500円、選手名簿300円、あとは水筒と弁当、紫外線対策をしっかりした上で野球場に足を運んでください。

 今日の記事は野球だけになってしまいました。
 政治記事に注目していただいている皆様(いるか?)には申し訳ない思いをさせています。明日もどういう配分になるかわかりませんが、ぜひお読みいただければ、と思います。
 ありがとうございました。

頑張れ、全国の社会人野球選手。
仕事と自分の成長を両立させようとしている
皆さんを応援します。

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑暮らしを政治の中心に。がんばる社会人野球選手へ。
 ぜひ応援をお願いします。

 

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村