MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

10月第二、第三週開催の北上市長杯大会結果詳細。【2019社会人野球】

 先日書ききれなかった北上大会についての記述をします。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。

◆花巻硬友倶 6―3 青葉クラブ

 花巻は期待の投手晴山が登板。打線が二回三回に3点ずつ取り援護すると、投げては晴山→小沢と継投し逃げ切った。青葉クラブは三回に2点、五回にも1点を返したがそれ以降反撃ができず。

◆オール江刺 不戦勝 黒陵クラブ

◆花巻硬友倶 不戦勝 富士大学

由利本荘ク 5―3 北上REDS

 北上は先発に須賀を立てたが 、由利本荘は三回までに4点を奪いペースを握る。北上は須賀が完投し、五、六回に一点ずつ返したが、八回にダメ押しの1点をくらったのが致命傷になった。

◆前沢野球倶 不戦勝 能代松陵ク

◆オール江刺 10―1 遠野クラブ

 前年は遠野がジャイアントキリングを果たしたカードだが、今年は江刺が序盤に6得点。六回までに10得点を挙げコールド勝ちをあげた。遠野は初回に先制するも以降は江刺に押されてしまった。

由利本荘ク 13―3 花巻硬友倶

 緒戦の勝利を繋げたかった花巻だが由利本荘は三回までに9点、その後も追加点を挙げ13得点コールド勝ち。花巻は森橋、上野とベテラン選手が奮闘し、3点返したが及ばなかった。

◆オール江刺 13―1 前沢野球倶

 序盤は江刺菅原、前沢高橋直の投げ合いで1―1の接戦。しかし江刺は四回に1点を挙げ勝ち越すと、五、六回で計11得点と大量点を挙げ大勝した。前沢は中盤以降の大崩れに悔いを残した。

◆オール江刺 9―0 由利本荘

 秋田CC予選で準優勝となりこの大会にたどり着いた由利本荘は足跡を残したかったが、江刺は三回から安定的に得点を重ね気がつけばコールドを圏内に。関が由利本荘打線を封じ優勝を成し遂げた。

 来襲して2週間経て尚直接的な被害起こしている台風19号は、3チームが棄権するなど影響を与えました。全国を見ると中止に追いこまれる大会もあるなかで、何とか完遂できたことに安堵しています。関わられた皆様お疲れ様でした。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村