今晩は。今記事は10月5、6日に岩手県で行われる東北連盟会長大会の記事を記します。最終確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。
第2試合)JR東北―TDK
第3試合)七十七銀行―JR盛岡
第一試合、決定戦に泣いてきた日本製紙石巻が都市対抗出場のきらやか銀行にどうたたかうか。きら銀は日本代表で小島が抜ける。総力が試される。
第二試合。近年の戦いで東北王座を取り戻したJR東北が、更に“東北の盟主”を取り戻しにいく。TDKは小木田が「勝てる投手」への成長なるか。打線も自信を取り戻したい。
第三試合。大阪ドーム行きを決めている七十七がチーム力をあげる大きな機会。大事に戦う。JR盛岡は去年のよう(都市東北で0―1)に迫れるか。被研究を越えたい。
【金ヶ崎町・森山運動公園】8時過ぎ開会予定
第1試合)トヨタ自動車東日本―JR秋田
第2試合)鶴岡野球ク―東北マークス
第3試合)三菱製紙八戸―水沢駒形倶
開幕試合は地元中の地元トヨタ自東と個性派チームJR秋田。二年前は変則投手に苦しんだトヨタが今年入社選手に引かれ逆襲に。JRは実戦機会で意地を見せたい。
第二試合。全国行きをあと一歩で逃したマークスと、東北では悔しい思いをした鶴岡の対戦。過渡期に入ったマークスと、成長過程にある鶴岡どちらが勝るか。
第三試合。県予選敗退→県王者奪回と波乱の一年を過ごした駒形は再浮上のきっかけを。三菱八戸は上位大会で力示すこともできなかったここまでを払拭しにいく。
雨雲がどこまで侵食してくるかは気になりますが、東北クラスの大会はここでひとまず…なので、参加される皆様の健闘を願い、項を終わります。