MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

濃密な2日間を過ごした後に―社会との付き合い方を再確認/Instagram開設について。

 2日間でしたが濃密な時間を過ごして岩手に戻ってきました。何か充実した時間過ごした後の喪失感を“ロス”というふうに表現しますが、そうも言ってられません。日曜日からすぐ仕事に入り、本来遠征出発前に終わらせたかった仕事をようやく完了に。火曜日からは日常の体制に戻るとなると、ロスに浸ってる余裕ってのはないですね笑。

 10チームが参加したクラブ野球選手権東北予選。全国大会に進出したのは東北優勝の水沢駒形、福島の新鋭EKC習志野SEALS、敗者復活から勝ち上がった東北マークスとゴールデンリバースの4チーム。出場4チームのうち3チームに私ら赤崎は敗れたわけで、巡り合わせというか何というか。毎試合ギリギリの陣容で無欲で必死に戦った結果、これだけ強力なチームと次々対戦することができた。これを貴重な経験ということもできるのでしょうが、まだ「伸びていく余地がある」というのも突きつけられました。

 リバースに12失点、マークスに16失点。ただ、自分たちもやられっぱなしでは終わらなかった。リバースからは4点、マークスからも3点奪い返し、一つ一つのプレイの中で「ここに力を入れれば、戦える状態に持っていける」というものは見つけることもできた。それを実行に移すには工夫もしなければならないこともあるけども、在る状況の中からベストを模索していく。その助力ができれば、と考えています。尚、まとめ2記事はただいま推敲中。

 社会人野球、社会活動それぞれに、意思を表す機会は多くなります。SNSでよく起きてしまう「内輪ノリ」あるいは「ウケ狙い」を狙ったスタンスで物事を発しない。自分の脳みそが足りないのは分かってるが、誠実にはことに当たっていく。この軸を忘れないで発信します。

 昨日、Instagramの開設をしましたが、どういうものかよく分かっていないのでとりあえずアカウントを作っただけの見る専門になると思います。

 今日は長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村