MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

12月04日時点、記事制作の状況。

 11月初旬にブログ記述を少なくする旨書きました。この間に岩手県が関わる社会人野球の試合は全て終わっていて、JR東日本東北に補強されている望月選手(トヨタ自東)だけまだシーズン中。その望月選手は二回戦のNTT西日本戦でサヨナラ勝ちに繋がるタイムリーヒットを放ちました。まだこの目で望月選手は見ていませんが、彼と戦えるところまで勝ち上るのに協力したいと思っています。

 社会人野球の調べものとブログ記述ですが…ブログについては今月20日あたりまでは所用などもあり物事が進まない状況です。おそらく年末にまとめて四つ五つどかっと載せる形になると思います。
 調べもの。社会人野球の資料も集めて電子化も済ませていますが、気がついたら約1万2000枚にもなっていました。それをまとめるのはこっからという話で頭を悩ませています。馬鹿としか言いようがありませんね。元々ですが(笑)
 とりあえず、宮崎、島根、奈良、福井の第一期活動期(大体1965年あたりまでで活動途絶)については大まかなところは押さえて、後は春秋の試合の資料の到着を待って本格的な記述にかかる予定。一気に完成形をドント出す力はない(私の場合は心臓の持病で万が一というのがあるので)とりあえず春先までにまとまった部分で一つ書いておくかというぐらいまでは考えています。
 後はコロナ影響がどうなるか。私はワクチンに耐えられないので、今月に予定している図書館行きは同所以外の接触をほぼ控えるという形で行動する予定で計画練っています。
 寒くなって空気も乾燥してコロナ感染以外の風邪も入りやすい状況になっています。あと寒いと心臓に負担がかかるというのは、久保寺雄二さんの事例で聞いているので、体を冷やさないようにします。皆様もお気をつけてお過ごしください。
 今回も生存報告として記述しました。お付き合いありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村