MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

赤崎クラブ、接戦を制す! クラブ選手権岩手県予選一日目の結果(短報)と二日目の見所―2016社会人野球

 おはようございます。
 昨日開幕したクラブ野球選手権岩手県予選。3球場で一回戦7試合が行われました。結果は以下の通りです。
赤崎野球ク 2-1 花巻硬友倶
盛岡桜窓ク 7-1 高田クラブ
盛岡球友倶 9-0 住田硬式ク
前沢野球倶 20-1 黒陵クラブ
盛岡倶楽部 7-0 遠野クラブ
釜石野球団 11-9 久慈クラブ
宮古倶楽部 7-4 四端野球ク
IMGP6579.JPG

 赤崎は花崎投手が奮闘、0-1で迎えた終盤7、8回に1点ずつ挙げ逆転勝ちしました。他の試合では…釜石、宮古の前年クラブカップ県代表組は勝利。前沢は大量20点で勝ち上がりました。詳細は月曜日あたりにに記します。
 では、今日の試合予定です。
江刺公園第一試合 釜石野球団 - 一戸桜陵ク
江刺公園第二試合 宮古倶楽部 - 盛友クラブ
江刺公園第三試合 オール江刺 - 北上REDS
⇒第一試合は近年上り調子のチーム同士の対戦。釜石はエース後藤の登板がまだないが菅原など他投手が踏ん張りを見せる。一戸は前年公式戦3本塁打の中道の前にいかにランナーをためるか。
 第二試合も駒形・江刺を追いかけるチーム同士の対戦。盛友は上位打線の充実でエース武田を援護したい。宮古は登板目される斎藤のゲームメイクに注目。
 第三試合は地元江刺が登場。河内山、及川幸、及川英の一本立ちに期待。北上は戦力の変動もあったがどこまで調子上げられたか。
前沢球場第一試合 赤崎野球ク - 水沢駒形倶
前沢球場第二試合 盛岡桜窓ク - 福高クラブ
前沢球場第三試合 盛岡球友倶 - 矢巾硬式ク
⇒第一試合は今日最注目カード。東北二強の一つとも言われる駒形はさらに横倉、長原、宮崎が入り選手層も増した。だが赤崎もこと一発勝負、更に対駒形戦となると目の色が変わる。堅く戦っていきたい。
 第二試合は一回戦二本柱の一人大沼が踏ん張った桜窓が佐藤を万全の形で送り出せる。福高クラブの集中打をどう防ぐか。福高は都市対抗の「よもや」を防ぎたい。
 第三試合は盛岡近郊の力つけつつあるチーム同志の対戦。矢巾に吉村、盛球には澤田と力をつけつつある投手がいるだけに両チームの先輩がどう後援するか。
胆沢球場第一試合 前沢野球倶 - MKSI BC
胆沢球場第二試合 盛岡倶楽部 - 雫石クラブ
⇒第一試合は一回戦大勝の前沢が勢いに乗る。一回戦で蔦が力投。前年秋に好投見せた高橋もいるだけに一気にダークホースに。MKSIは都市対抗一勝の勢いを持ってきたい。
 第二試合は集中打で勝ちをもぎ取った盛倶に今季初登場の雫石がぶつかる。雫石は小野寺が別大会直前で微妙だが兼平・平沢・李沢の継投で挑む。盛倶は高橋の踏ん張りを活かしたい。
 私は調子が調子なので今日も球場には行くことができません。参加される皆様の健闘願いつつ文を終えます。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村