MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-クラブ野球選手権第二週に、準々決勝4試合。赤崎クはオール江刺と対戦します。

 今日は。
 クラブ野球選手権は今日、明日で岩手の2代表が決まります。
 今日は江刺運動公園と前沢スポーツランドで準々決勝2試合づつが行われます。簡単ではありますが見所を紹介します。

◎江刺運動公園 8:50頃開始予定 



1)赤崎野球ク-オール江刺 
 赤崎は投手陣の制球には課題も残したが、打撃陣が援護してまずまずの戦いを見せた。東北準優勝の実績を持つ江刺にどう立ち向かうか。江刺は試合作れる3投手と役割ハッキリした攻撃陣で一つのヤマを越えるか。写真は江刺・遠藤投手、赤崎・多田投手。
 

)盛友クラブ-前沢野球ク
 前年のクラブカップでも対戦したが、その時は盛友の勝利。選手補強・復帰もあり東北進出に意欲見せる盛友に対し、前沢は高橋、蔦に続く千葉も台頭。勢い乗って「奥州第3勢力」の進出なるか。写真は前沢・蔦投手と盛友・今上選手。

 

◎前沢いきいきSL  8:50頃開始予定


1)花巻硬友倶-久慈クラブ
 花巻は前試合で佐藤が登場し、投手陣の層も増しつつある。都市対抗に続く4強進出を当然狙いに行く。久慈は近年入ってきた若手が存在感示せるか。廣﨑、広内、石崎がカギを握る。写真は花巻・高野橋選手と花巻メンバー、久慈・石崎投手。 
 
2)水沢駒形倶-盛岡球友倶
 前年の雪辱に燃える駒形は先週の試合で若手右投手が登板し、一つの地歩を築いた。長原、横倉らの攻撃陣も続くことができるか。盛球は今季都市対抗ではMKSIに苦杯を喫した。今大会でよりの躍進を目指す。写真は盛球・加藤投手と駒形・長原外野手。
 

 …ということで、今日行われる予定の4試合の見所を紹介してきました。自分の立ち位置では当然東北行きを目指しますが、まず今日明日の2試合、無事に終わっていただければ、と願うものです。お付き合いいただきありがとうございました。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村