MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

383歩目 高校野球岩手予選-気仙地区+2の試合日程-

 早速ですが本題に入ります。
 三回戦まで勝ち抜いたらの可能性のある日程を紹介します。その場合は「●●二回戦(球場・予定時間)」という案配で紹介します。なお、開始予定はトーナメント表より早めに記載しています。

10日 高田-盛岡中央(県営・14時)

12日 高田二回戦(森山・11時半)

13日 大船渡-一関一(森山・11時)
    大船渡東-花泉(県営・11時)
    住田-千厩(八幡平・13時半)   

14日 高田三回戦(森山・13時半)
    宮古北・西和賀連合初戦(14日八幡平・9時)

15日 大船渡東三回戦(花巻・11時)
    大船渡三回戦(花巻・13時半)
    住田三回戦(県営・13時半)
    宮古北・西和賀連合三回戦(15日森山・10時)


 何分、参院選と重なっていて自分が見に行けるかどうか、という状態ですが、やはり地元の後輩野球人には頑張っていただきたいし、宮北西和賀連合は…岩手で夏の大会で連合チームを組んだのは2004年に学校の統合を控えていた北上農業高校が、統合後その校舎を使用する事になる北上翔南高校と組んだ例(※)、または2009年に久慈高校との統合を控えた久慈高校山形分校が、久慈高校1年生部員を派遣してもらっての出場がありますが、部員数減少での連合チームが認可されてからは初めての出場となります。
 超遠距離での連合チームとなりますが、このたたかいの場に立ち、成果を出す場で頑張ってほしいというのは、偽らざる気持ちです。

 この大会に出場する、いや、関わる全ての成長過程の野球人に、成長に結びつくたたかいを望みます。

※⇒高校野球雑誌では「北上農の後継が北上翔南」という書かれ方をされていますが正確ではありません。
 ・北上農⇒花巻農と統合して現行の花巻農高。
 ・北上翔南⇒女子高だった黒沢尻南高校の共学化により校名変更。北上農高が使用していた校舎に移転。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村