MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

二十三の巻 やっとこ。

 5日ぐらい日記書く時間空きましたね。
 週に何日か、某所で記事を作っていますが、どうにも頭がボヤッとして記事制作には至らず。本格的にそれ書くとすれば、現在は家のワープロで作っているものが精一杯でしょうか。
 とりあえずの目標として『集団投稿日』までにここのブログだけでも4つか5つぐらいの記事はアップできるようにはしたいのですが、今進んでいるのは、セカンドブログの方ばかり。

 2月1日といえば、野球の世界では『お正月』です。
 日本プロ野球のキャンプイン。
 今年は岩手から新人が3人、プロの世界に飛び込みました。
 ライオンズの菊地雄星君、カープの伊東昴大君、ホークスの下沖勇樹君。
 こっからどういう“絵”を書くのかな。
 ジャイアンツの木村正太君は去年成長を見せました。
 今年は背番号15に変え、先発投手陣に加われるか。要期待。
 スワローズの3人は、それぞれに正念場。
 畠山和洋君は外国人と宮本選手どっちか押しのけてレギュラーに。
 梶本勇介君はファームでは安定して出せている実力を一軍の舞台でも。
 志田宗大君は…やっぱ同じ大船渡の人間だから、一つでも多く見せ所を。
 イーグルス赤見内銀次君は内野転校をプラスにしてめざせ一軍出場。
 マリーンズの相原勝幸君も変則投手の存在価値示して2年ぶりに一軍に。

 岩手の野球に関わって、9人がプロの世界で頑張っています。
 勝負の世界だから勝ち負け当然あるけんど
 突っ走るだけ、突っ走ってください。
 
 岩手の社会人野球も、今月半ばには日程が決まるようです。
 さぁて、今年はどういう絵を書くのかな。
 そればん書かせていただきまして、今日の記事制作終わらせていただきます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村