MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2012社会人野球 釜石野球団、あと一歩まで詰めるもサヨナラ敗戦―都市対抗野球岩手県予選第3日目の結果。

 こんにちは、伊東です。
 やっと深夜にかからずに記事をあげられますが、それでも世間一般から言えば遅いというもので(笑)。この記事が上がる頃にはすでにベスト4は決まっている状態になりますが、そちらも早めに追い付く事にして、まずは13日に行われた4試合に関してお伝えしていきます。
釜石市・釜石野球団
 030000020 5
 000111003 6
盛岡市・盛友クラブ
二塁打 菊池啓、松本(盛)
【盛友クラブ】
6久保田
8阿 部
4今 松→9回裏代打川村
3松 本
D菊池啓
7菊池善
9中 沢
2横 山
5瀬 川→8回表5畠山→9回裏代打玉山→代走姉帯
1中 村→5回途中1本村→8回表途中1武田
【釜石野球団】
8久 保
4三 浦
7大 澤
6佐 藤→5回裏5→8回表代打・3平野
9菊 池
D大 倉→9回表代打・D古舘
佐々木健志→5回裏3→8回裏5
3 柏 →5回裏佐々木崇6
2合 澤
1斉 藤→5回裏1大瀬→7回裏途中1佐々木平
【盛友クラブ6-5釜石野球団】
 活動再開した釜石が一気に攻め立てたが、近年成長を見せている盛友が絶体絶命の9回に敵失をつき川村、松本の連続適時打で逆転サヨナラ勝利を挙げた。釜石は2回に合沢、久保の適時打で先制。8回にも三浦、大澤の連打で勝ち越したが、5(以上)失策が響き、総力戦もあと一歩届かなかった。
【オール江刺9-0盛岡倶楽部】
 この試合は江刺の不戦勝となりました。毎日新聞に盛岡倶の大会前紹介記事が出ていなかったので不安に思っていましたが、それが結果として現れると残念、としか言いようがありません。盛岡倶の再挑戦を期待します。
【福高クラブ9-6オール不来方
 3回までに5-1とリードした不来方だったが、福高は4回に4点をあげ追いつくと6回に勝ち越し、8回の3点で止めを刺した。戸来は序盤つかまったものの立ち直り完投勝利。不来方は2回に4点あげたが、4回、8回のビッグイニングが効き、9回に反撃したが一歩遅かった。
【フェズント岩手7-0矢巾硬式ク】
 初回に先手を取ったフェズント岩手は、3回にも4点をあげ、試合の流れを一気につかんだ。その後は矢巾投手陣を打ちあぐんでいたものの8回に高橋が放ったセンターオーバーの打球で一気にホームに返り(記録は三塁打+選択走塁)コールドに持ち込んだ。 矢巾は途中から投げた大道、里舘が踏ん張ったが3回の4失点が響き敗退を喫した。
【96番のワンポイントチェック】
〇今年はぬかりなくコールドで発進したフェズント。勝負を決めた高橋選手の一打はベンチでは「よっしゃホームラン!」との声がかかりましたが、三塁でわずかに留まったのが響き「三塁打+選択走塁」に。しかし10年の都市対抗東北予選では広い山形県営でホームランを放った強打者。この後の試合に期待です。
◇フェズントでもう一つ。新人の庄司、松本両選手がラインアップに。しまった体つきの庄司選手は入部即4番にも動じず風格ある佇まい。この日はサードでの出場となった松本選手は「打撃で下半身大事だというのはこういうことか」というのを見させていただきました。楽しみな新人です。
◎釜石の応援スタンドには懐かしい方が。一時代を築いた名投手・監督の下村五五男さんが、今指導している少年チームを連れて県営野球場にやってきました。歳はそろそろ還暦かという歳のはずですが日焼けした元気な姿を見せていました。他にも釜石の応援にきていただいた方も何人かいました。どうもおじゃましました。
 では、第二試合途中まで終わっていますが今日の予定です。
都市対抗 14日の予定】
△県営球場
第一試合 JR盛岡 25-0 北上レッズ
第二試合 福高クラブ-オール江刺
第三試合 上記2試合の勝者同士で準決勝。
▲花巻球場
第一試合 水沢駒形 〇-● 花巻硬友
第二試合 フェズンント岩手-盛友クラブ
第三試合 上記2試合の勝者同士で準決勝。
 今日で岩手の2代表(両球場第3試合勝者)が決まります。ぜひお越しください(入場料500円)。今記事はここにて失礼します。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村