MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

全国行き、まずは水沢駒形倶とエフコムBC。きょう残り2代表-クラブ選東北予選28日結果短報と29日見どころ【社会人野球2024】

 28日は天童市新庄市でクラブ野球選手権東北予選が5試合行われ、岩手の水沢駒形倶と福島のエフコムBCが本大会進出を決めました。東北王者にはエフコムBC。敗者復活戦ではゴールデンリバースとB-net/YAMAGATAが勝ち上がり、弘前アレッズ、東北マークスと全国進出残り2枠を争います。

 土曜日遅くに居住地に帰宅しましたが、日曜日に大きい所用2つで体力が限界。今回記事は試合結果については短報、見どころのみ記します。

【28日短報】

▽第一代表決定準決勝 水沢駒形倶 8-3 弘前アレッズ

▽第一代表決定準決勝 エフコムBC9-1 東北マークス

▽第一代表決定決勝戦 エフコムBC11-2 水沢駒形倶

▽敗者復活戦一回戦  B-net/YAMAGATA 4-3 オールいわき

▽敗者復活戦一回戦  ゴールデンリバース 10-3 郡山BBC

 後日詳報記します。見どころは下記に。

▽敗者復活代表決定戦 B-net/YAMAGATA-東北マークス

 地元のYAMAGATAと今大会は選手起用に苦慮している場面も見せるマークスの対戦。YAMAGATAは初日の敗戦後も「勝負と醸成」の姿勢を崩さずいわきをうっちゃった。チームの初全国はもとより山形県勢19年ぶりの全国行きなるか注目。マークスは深夜のたたかいになった初日の影響もあったか28日の試合はエフコムに大敗を喫した。歯がゆさも覚えるたたかいだが最後に突き抜けることができるか。

▽敗者復活代表決定戦 弘前アレッズ-ゴールデンリバース

 一関大会から見えていた「気迫の乗った戦いぶり」を展開する弘前アレッズだが、28日は最後駒形に突き放された格好に。今日はエース登板か。総力で全国をとりに行く。リバースはベストな陣容こそ組めていなかったものの「そうなった時の戦い方」も知っている。腹を据えての逆転全国を目指したい。

 そういやこれ話すの忘れてましたね…この東北予選はYouTubeで配信もされています。月曜になったから見てください→いいですよ、てな具合にいかないのでしょうが、硬式社会人野球の大舞台進出をかけた一戦、どうかご注目いただければと思います。天候はまだまだ荒れていますが、無事に終わることを願います。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村