日頃より拙稿をお読みいただきありがとうございます。岩手関連の10月の公式戦はまだふたつ残していますが、仕事が多くなってしまい、いつものペースの対応ができなくなります。10月日程中心に以下のように対処します。
① 北上大会2日目は文章のみ完成させています。明日中にはアップします。
② 東北連盟会長大会、岩手アマ王座決定戦は「見どころ・見解は書く」「結果は“短報”」詳報は11月前半に。
③ 書き残しているのは東北連盟会長大会岩手予選と弘前大会ですが、前者はイニングスコアも書き残す必要が出てきました(毎日、岩手日報ともに記載なし)。前者は17試合結果一括で、共に11月半ばまでに記述目指します。
④ 実は、コロナ感染のごたくさでできなかった記事制作がありました。「チーム変動の正確な認識のしかた」…反省文を11月中に記します。
⑤ 「社会人野球の歴史」、2024年は「中間報告」をいくつか記してきました。今冬は「挑戦記」を島根、「中間報告」を山形(少なくとも1971年までの第1期)、 沖縄(琉球銀行クラブが在籍した2001年まで)を記すのをめざします。
ひとまず、計画は以上。しばらく当方の記述は薄くなります。よろしかったら「もうひとつの方」も見てやってください。
その間に行われる大会に参加される皆様の健闘と無事を願います。おつきあいいただきありがとうございました。