MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

東北進出2チームは今日決定―クラブ選岩手予選第二週3日目の見どころ【2022社会人野球】

 猛暑と荒天に見舞われた一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか。土、日曜日は社会人野球・クラブ野球選手権の岩手県予選が開催されます。第一週を勝ち上がった8チームが東北進出枠二つ(※)を目指す戦いを繰り広げます。では、見所を。
※東北クラブカップの進出条件失念したので後程

《前沢いきいきSL 8時30分前開始予定》 
▽三回戦 久慈クラブ―盛友クラブ
 第一週はともに二回戦から。久慈は1イニング15得点のビッグイニング作った爆発力と経験値増した選手達で2年連続の全国進出を狙う。盛友クは都市対抗のショックはねのけ初戦逆転勝ち。正捕手の移籍で戦い方の変動は避けられないが、三年ぶりの東北行きを目指す。
▽三回戦 オール江刺―MKSIBC
 本日の再注目カード。近年江刺を上回ることの多いMKSIBCは大会シード。二回戦は流れを一気に引き寄せて赤崎に勝利。まずは絶対エースと上乗せしたチーム力で突破目指す。江刺は第一週の連戦2連勝。近年敗れた相手にリベンジも果たし気分上昇、見えた課題を埋めて立ち向かいたいところだ。
▽準決勝 上記2試合勝者で。勝者が二次東北予選進出
《江刺運動公園 8時30分前開始予定》
▽三回戦 水沢駒形倶―盛岡球友倶
 水沢駒形の強さは相変わらず。先週は安定的な戦いを見せて勝ち上がり。久しぶりの全国行きを見据えながらも目の前の試合を全力で戦いたい。盛球は新鋭の投手が見せ場を作った。トータルでは肉薄できるだけのチーム力は有しており、あとは試合でそれを発揮していきたい。
▽三回戦 遠野クラブ―高田クラブ
 遠野は第一週、一戸、住田と近年先行を許していたチームに攻撃力で先行し勝利。良い流れをこの試合にも持っていけるか。高田は両試合ともに僅差を競り勝っての第二週進出。厚くなった投手陣にとって遠野攻撃陣は試金石となりそうだ。
▽準決勝 上記2試合勝者で。勝者が二次東北予選進出

 あちこちで気温40度とか。こういうふうに気温が高くなると、反動としての荒天・ゲリラ豪雨も出てくるので、野球場に行かれる皆様はその両方に対応できるようにして行かれた方がよろしいかと思います。グラウンドで試合に臨まれる皆様の健闘を願い項を終わります。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村