MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

東北連盟会長大会クラブ岩手県予選開幕。17日の見所。【2022社会人野球】

f:id:b-itoh1975:20220917040353j:image
 今日は。東北連盟会長旗大会クラブの部岩手県予選についての記事を起こします。
 いきなり関連記述(苦笑)。東北連盟会長企業の部に関しては、例年参加資格のある9チームのうち8チームの参加で行われていましたが、きらやか銀行野球部が休部したため、今年は7チームでの開催となったようです。クラブの部は県で選出基準が変わっており、岩手県代表は秋季大会優勝チームが進出ということになります。
 17日は葛巻、洋野オーシャンビュー(写真)、一戸3球場で一回戦1試合、二回戦8試合が行われます。下記に見どころを記します。

葛巻運動公園 9時前開始予定
▽一回戦 住田硬式ク―遠野クラブ
 ここ2年躍進を見せていた住田、今シーズンは主要2大会では苦杯を喫したものの三陸沿岸大会では1勝1分け1敗で見せ所作った。いい形でシーズンを終えたい。遠野はクラブ選で本領を発揮し、もう一歩でベスト4…と思わせた。打線が援護して伸長を。
▽二回戦 釜石野球団―花巻硬友倶
 釜石は先の三陸沿岸大会で3勝1分で優勝。主要大会では序盤敗退が続いたが一関大会に推薦された底力を見せたい。花巻は今シーズン都市対抗、クラブ選で2敗。夏を越えて迎える大会で爪痕を残すか。
▽二回戦 水沢駒形倶―一回戦勝者
 岩手県クラブ屈指の戦力を誇る駒形だがクラブ選では代表決定戦で大敗という苦い結果。それを払拭する立ち振舞いをしたい。第1試合勝者はこの強豪にどう立ち向かうか。
◆洋野オーシャンビュースタジアム 9時前開始予定
▽二回戦 矢巾硬式ク―久慈クラブ
 ここ3年上り調子の久慈はクラブ選県ベスト4・東北CC進出、岩手定期戦で企業2チームと相対したことが経験に。地元でいいところを見せたい。矢巾都市対抗県予選では3勝あげクラブ選でも東北CCに進出した高田と競り合った。今大会でどういう見所作るか。
▽二回戦 盛友クラブ―黒陵クラブ
 都市対抗では苦杯を喫した盛友だが、出場大会で確実に勝ち星をあげる安定性を見せる。誰が目立つか。黒陵クはクラブ選で1試合出場したのみ。夏を超えたこの大会でどういう戦いを見せるか。
▽二回戦 雫石クラブ―滝沢スイカーズ
 今シーズン未勝利チーム同士の対決。新加入滝沢はクラブ選で高田と延長10回まで競り合ったのが自信になるか。雫石はクラブ選敗戦も原因は1イニングの崩れ。ディフェンスをより固めて勝負に向かいたい。
◆一戸運動公園 9時前開始予定
▽二回戦 一関BBC―オール江刺
 江刺は都市対抗の悔しさをクラブ選で晴らすが、代表決定戦で負けた悔しさもまた残した。時間空いた公式戦にどう挑むか。一関は出場3大会で1勝3敗。乱打戦を制した都市対抗のように攻撃陣がベースを作っていけるか。
▽二回戦 一戸桜陵ク―盛岡球友倶
 昨年北上大会の決勝カード。一戸は意気込みの強さを結果に表せてない歯痒さを地元で晴らすことができるか。盛球は今シーズン4大会参加中3大会で勝ち星を挙げているだけに、宿題をこえて上位進出を図りたい。
▽二回戦 オール不来方―MKSIBC
 MKSIBCは福島大会でベスト4に進出するも他大会で勝ち抜くことができなかったうっ積をこの大会で突破したい。不来方は出場2大会で1勝ずつ。JABAHP「クラブチームしか勝たん」特集で注目度高まりそうなだけにいいところ見せたい。

 秋の大型連休に仕事が重なって、こちらの記事をあげるのが遅くなってしまいました。赤崎野球クは今大会出場しないことに(他にREDS、前沢倶、高田ク、宮古倶が欠場)。私も現地観戦はできない状態です。試合に望まれる皆様の健闘を願っています。
PS 今回はクラブ選手権の時みたいに途中でバテずに3日間書ききりたいです。厳しいですが…。おつきあいいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村