MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第7回東北クラブカップ開幕。大会初日の見所【社会人野球2021】

 4、5日に行われる社会人野球・東北クラブカップ大会の前日記事を記載します。各県予選については少し前の記事で触れましたので、ここでは見所を。
【信夫ヶ丘球場・8時30分ころ開始予定】
▽一回戦 山形・新庄球友ク―岩手・住田硬式ク
 鶴岡との接戦制し力を取り戻しはじめた古豪・新庄に、活動35年東北初挑戦の住田が挑む構図に。若手が引っ張る住田がどこまで迫るか注目したい。
▽一回戦 福島・エフコムBC―宮城・TFUクラブ
 この日一番の注目カード。近年は東北マークスとも互する力を持つTFUが、チーム再構築中のエフコムにどう対峙するか。
▽準決勝 一回戦勝者同士
【ほばら大泉球場・8時30分ころ開始予定】
▽一回戦 岩手・MKSI BC ―福島・全白河クラブ
 岩手の成長株MKSIと、数々の歴史を積み重ね、この大会第一回準優勝チームの全白河との対戦。勝利という“実”をとれるのはどちらか。
▽準決勝 福島・ALL北嶺―第一試合勝者
 秋田・秋田GLANZの棄権でALL北嶺が即準決勝に。第一試合勝者は気温の変化に気をつけながらの連戦対応を。北嶺は追走グループ突破をこの大会の結果で示したい。
 …同じ日に行われる高松宮賜杯全日本軟式大会1部では計11チーム辞退、一回戦8試合、二回戦1試合不戦という状態。滋賀県代表のREDSTARSは戦わずしてベスト8に。
 日本野球連盟・JABAHP(www.jaba.or.jp)を3日夕方確認したところ、これ以上の辞退チームは出ていないので、あとは無事に終わってほしい、と願うのみです。なお、大会雑感は2日分まとめて日曜日以降記載します。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村