MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手クラブ選、3位は久慈ク/県知事旗大会案内【2020社会人野球】

 こんにちは。金・土曜日と調子落として記事製作をやめていました。今後「東北CC」→「都市対抗野球東北予選雑感」の順番で記事を作る予定です。今日は岩手県内大会について記述します。
1.岩手クラブ選手権、久慈クが3位に。
 延期となっていた3位決定戦は6日に江刺運動公園で行われました。
◆久慈クラブ 7―4 盛友クラブ
 序盤3イニングの激しい打撃戦で一枚厚い攻撃を見せた久慈が、中盤以降の投手戦を制し、3位の座を獲得した。盛友は三回に1点差まで詰めたが、その裏に3点失ったのが響いた。
 2021年クラブ野球選手権のレギュレーションはまだ決まっていませんが、東北予選が岩手開催となり代表枠が3となった場合久慈が選出となります。長丁場の戦いに挑まれた皆様お疲れさまでした。
2.県知事旗大会、延期し13日から(の予定)。
 例年春に行われる県知事旗大会、今年は秋の開催となり、本来は12日開幕予定でしたが天候不調で13日に延期となりました。大会2日目は協議の上で日程が発表されるようです。では大会初日のカードを紹介します。
◆第一試合 盛友クラブ―オール江刺
 都市対抗はよもやの初戦負けも、クラブ選では要所で勝負強さ見せ優勝した江刺は勢いを持ってくるか。盛友は7月末からほぼ毎週公式戦で選手の集合が大変と見るが機会得た選手の活躍に期待。
◆第2試合 水沢駒形倶―MKSI BC
 都市対抗で東北進出権は得ているものの、クラブ選では江刺に先行を許した駒形。ギアをあげていきたい。MKSIは新スタイル築く過程の中で足をすくわれたクラブ選の借りを返しに行く。
 会場は野田村ライジングサンスタジアム。コビット19・コロナガイドラインに留意の上ご対応ください。おつきあいいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村